蝦子麺焼きそば

 3/15 晩御飯


 蝦子麺焼きそば・トマトサラダ


e0126576_15194134.jpg



前日の帰宅した日より疲れていたこの日

簡単にできるメニュー


昨日はまだこの日より手抜きだった

今からいい訳・・・




昨日も休日出勤で仕事

疲れて気味で

訪問が遅れています

どうか、お許しくださいませ




e0126576_15235621.jpg



開封した蝦子麺

最後の2つを使った





味付けはシーズニングソースとガーリックパウダー

隠し味の砂糖少々

味をみて塩と胡椒で味を整えて出来上がり


e0126576_15262736.jpg




カットトマトにらっきょの微塵切り添えて

オニオンのドレッシング
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19956621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タミリン at 2013-03-17 19:29 x
私も、今日は焼きそばにしました~
トマト最近高くて・・
Commented by nyonyamammy at 2013-03-18 07:16 x
こんにちは(^^♪
みなずきさん、お疲れのようですね~!!
季節の変わり目ですから、体調を崩さないようにしてくださいね。
この麺、私も好きですよ(^^♪
みなずきさんは、アジアのお料理を良く作られますが、
何処で覚えられたんですか?
私は東南アジア生活が長かったので、、知っているのですが、
ほんとに良くご存じで、いつも感心します。
↓出雲大社、娘を連れていきたいわ~!!笑
Commented by minazuki-3 at 2013-03-18 13:17
タミリンさん
我が家は二日続けて麺だったので、煮込みハンバーグやえんどう豆の玉子とじ。
このトマトは特売、トマトやピーマンは路地物がでるまで無理なのかな??
Commented by minazuki-3 at 2013-03-18 13:34
nyonyamammyさん
こんにちは。
温かいお言葉、ありがとうございます。
疲れをとってすっきりします。(笑)
nyonyamammyさんのようには詳しくないですが。
以前もお話したかもですがタイで 、自己流なところも多いです。(笑)
今は出雲まで高速道路があって、道路時事情もよくなっています。
by minazuki-3 | 2013-03-17 15:27 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)