バタートーストプレートとコーンポタージュ


 3/15 朝・昼兼用ごはん


 バタートースト・ベーコンエッグ・かにかま山葵風味サラダ・コーンポタージュ・キウイトッピングヨーグルト(R-1)


e0126576_18243824.jpg



ふんわり食パンを使って簡単ごはん

フライパンにバターをのっけて

食パンを並べて焼いた

バターが溶けると

パンが吸っておいしくなる作戦  (笑)




ベーコンエッグはフライパンに二人分

半分に分けて盛り付け

写真は私の分

たまごの少ないところを選んで

盛り付けました



e0126576_18285470.jpg



コーンポタージュは缶詰のコーンを使って

簡単にスープを作った



ヨーグルトは最近お好みのR-1

プレーンタイプ

キウイカットしてトッピング
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19952602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タミリン at 2013-03-16 21:45 x
フレンチトーストに見えました~
Commented by nyonyamammy at 2013-03-17 06:40 x
フライパンで、バターをたっぷり吸わせたトースト、いいですね~。
じゅわっとバターが染みたトースト、食べたいわ~。
ヨーグルト、R-!、人気ですよね。。
この辺では手に入らないので、私はもっぱらグリークヨーグルトです♪
朝から、沢山のメニュー、元気で1日が過ごせそうです。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-03-17 11:02 x
素敵なブランチ♪
バタートーストがとっても美味しそう!
いいですね!!!!
凸凸
Commented by minazuki-3 at 2013-03-17 13:37
タミリンさん
え、そうですか。(笑)
フレンチトーストはふんわり食パンで、作るのはお気に入りなんですが今回はトーストでした。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-17 13:50
nyonyamammyさん
バターをもっと使いたかったのですが、我慢したのですが味と風味は満足でした。
グリークヨーグルトって、こちらでも最近並ぶようになりました。
ちなみに、皇室は方は以前からみたいですね。
一般的なヨーグルトの製造過程に加えて、水切りをして水分やホエーを減らして味も濃縮しているのでR-1よりおいしいしお値段も高価です。♪

Commented by minazuki-3 at 2013-03-17 13:53
うさぎぴょん♪さん
ありがとうございます。
うさぎぴょん♪さんのように、パンを手作りするところからを見習いたい。
by minazuki-3 | 2013-03-16 18:32 | パン | Trackback | Comments(6)