肉じゃがとハムステーキ

 3/14 晩御飯


 肉じゃが・ハムステーキ・かにかまの山葵風味サラダ・山芋もずく酢・絹さやとささ身の明太子和え

e0126576_14585759.jpg



出張から帰宅したのは午後6時頃

荷物を片付けて晩御飯の準備

こんな日は作って置いてよかった

肉じゃが

この日は味もしみ込んで

疲れた身体には嬉しいおかず


e0126576_1581765.jpg



焼くだけでいいハムステーキ

洗って和えただけの

サラダを添えた


e0126576_159868.jpg




山芋の短冊にもずくを添えた

酢の物

これにきゅうり添えたらいいけど

サラダに入れたので

今回はなし

マー君絶対に残すだろうしね  (笑)


e0126576_15122544.jpg



少しばっか、疲れておりまして

訪問が遅くなって出来ていなく

申し訳ありません



また訪問くださって

大変うれしく励みになっています

ありがとうございます
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19947067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タミリン at 2013-03-15 21:16 x
実はハムステーキを焼いた事は
一度も無い・・
Commented by syo-kunin at 2013-03-15 22:00
みなずきさん、こんばんわ。。。

出張お疲れ様でした!
疲れた時は、外食して下さい(笑)
酢の物、聞いただけで口の中がスッパくなりました~!
Commented by nyonyamammy at 2013-03-16 06:09 x
みなずきさん こんばんは。
出張お疲れ様でした。
よ~く味の染みた肉じゃが、疲れたときに、ピッタリですね。
モズクと山芋の酢の物、とっても美味しそうです。
さっぱり、トロトロ、シャキシャキ、食感も楽しそう!
↓PAの色々なお食事も美味しそうですね~。
最近車の旅行をしていないので、PAに興味深々です。
Commented by あんこ1961 at 2013-03-16 11:13 x
肉じゃが、いいですね。しばらく食べていないかも。

もずくに山芋が入ると一気に豪華なイメージに変わりますね。胡瓜の薄切り。確かに見た目はいいかも。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-16 17:31
タミリンさん
ハムステーキはメーカーや部位で、味はさまざまだと食べてみると感じました。
このお皿のハムステーキは、今のところはお好みの味です。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-16 17:34
syo-kuninさん
こんにちは。

外食が続くと自宅のごはんが、ほっとするのです。
貧乏性なのだと。(笑)
いつも、優しいお言葉ありがとうございます。
酢の物、酸っぱくなりましたぁ。ふふ。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-16 18:12
nyonyamammyさん
こんにちは。
こんな日は、作り置きあって良かったなと思う日。(笑)
手抜きですが、身体には楽な食事でした。
PAよりSAは、最近個性もあって充実しています。
高速道路の料金は別として。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-03-16 18:18
あんこ1961さん
新じゃがと新玉葱の時期、定番の煮物です。
カレーもいいけど。(笑)

きゅうりが入ると、緑が彩になるのですが。
オットは、いまいちのようです。(汗)
by minazuki-3 | 2013-03-15 15:26 | お料理 | Trackback | Comments(8)