大山PAで蕎麦を食べる

 3/14 お昼ごはん


 かき揚げ蕎麦


e0126576_14144733.jpg



島根県からの帰路で立ち寄った大山PAで

少し遅いお昼ごはん

とびうお100%で作られたあごちくわと

大山ねぎがトッピングされた

かき揚げそば

いかは多分一夜干し

こちらではイカの天ぷらは一夜干しを使って

うまし




ロッジ風の建物で

以前は売店ぐらいだったのですが

今は軽い食事とお土産も買うことができます





テーブル席の座席はこんなアート

e0126576_14274731.jpg



写真が・・・

いつもの事ですが、すみません


e0126576_16505658.jpg



大山そばは山菜が入った蕎麦

大山おこわやジンギスカンも有名かな

もう少し暖かくなったら

山菜も旬だけど・・・


e0126576_1648684.jpg



大山や蒜山高原はまだ雪が残っていた

この日の帰りは気温0℃で雪が・・・

前日も4℃ぐらいで寒かったけれど

まだまだ、冬でした

e0126576_1649111.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19946861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーたん at 2013-03-15 23:55 x
大山 神奈川には同じ名前の山があって(おおやま)と呼びます
畑からも見えるんですよ~ 梅の写真の後ろに写ってます
一応県内では一番高い山なんですよね~だいせんには及びませんが
蒜山高原で牛乳飲んだ記憶があります
ねこむすめ 水木さんの絵が各所にあるんですね~
写真を見ていて楽しくなりました ありがとう! 
Commented by minazuki-3 at 2013-03-16 18:03
まーたんさん
相模原に行った時に、大山を拝見していると思います。
ハイキングコース、ケーブルカーもあったのかなと記憶。

蒜山から大山は冬は通行止めなので、高速道路から楽しみました。(時間の限れていたのもありますが)

蒜山高原でジャージー牛乳を。
地元だと味もアップだったでしょうね。
座席に水木さんの絵は、見るだけで楽しいですね。
こちらこそ、いつも素敵な写真のアップに感謝しています。
by minazuki-3 | 2013-03-15 14:36 | 景色&お出かけ | Trackback | Comments(2)