牛レバー塩たれ焼きと大根の肉味噌かけなど

 3/12 晩御飯


 牛レバー塩たれ焼き(塩・葱・胡麻油)・大根の肉味噌かけ・絹さやの明太子和え・味見の肉じゃが・しらすごはん


e0126576_21143893.jpg



島根県に昨日から出張に出ています

時間の関係で前日から行くことになって



お返事が遅くれています

申し訳ありません


ブログ訪問もできなくて

今日帰宅するので

その時は仲良くしてください

よろしくね




e0126576_21194136.jpg



出張前日の晩御飯

牛レバーは塩だれでさっと焼いて

塩をぱらぱらっと

葱をたっぷりのっけて、胡麻油を回しかけて

頂きました


牛レバーはカットしてから

綺麗に洗って、、キッチンペーパーで

水分を取り除いて焼くと

灰汁もでないです



e0126576_21233990.jpg




大根はふろふき大根風

米の研ぎ汁で下茹でして

昆布と鶏ガラスープと一緒に

圧力鍋で煮込んだので

旨味をたっぷり吸っています


e0126576_2126891.jpg



トッピングの肉味噌をかけて

うまし



e0126576_2127109.jpg




絹さやとささ身の明太子和え

さっと茹でた絹さや

ささ身は茹でて裂いて

ほぐした明太子2腹とマヨに小匙1のだし醤油で

和えました



e0126576_21295883.jpg




ごはんの上にしらすトッピング


ごはん要らない、おかずだけ食べるって云ったマー君

これ見て

ほんの少しごはん欲しいて  (笑)


e0126576_21321728.jpg



新じゃがと新玉葱、人参、糸こんにゃく、牛肉で

肉じゃがも作ったけれど

味しみ込みがまだ・・・

味見程度に盛り付けた

見た目でわかりますよね (汗)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19933719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-03-14 21:06 x
島根に出張ですか。今日は冷えたから少し大変でしたね。

牛レバーの塩だれ焼き。さっぱりと食べられそうですね。
柔らか煮が多いけど、こういうのもありかな。うちは鶏レバー食べることが多いです。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-03-14 21:28 x
出張お疲れ様です!
牛レバー塩でやいて食べたこと無いです。
お酒と一緒にいただきたい!
凸凸
Commented by nyonyamammy at 2013-03-15 01:08 x
みなずきさん、こんばんは(^^♪
出張、お疲れ様でした。 島根ですか~!!行ったことないんですよね~。
塩だれ、夫も好きなので、時々使いますが、レバーには使ったことが無かったです。
次回、トライしてみたいです(#^.^#)
明太子たっぷりの和え物は、魅力的!!
日本でも高価な明太子はこちらではなかなか思い切って使えません(~_~;) 羨ましいわ~
Commented by OKYO at 2013-03-15 10:55 x
出張お疲れ様♪
バリバリ働けて羨ましいわ。
でも、無理しないようにね。
私なんて、フルタイムで働いてる訳でもないのに
お返事に3,4日かかるなんて何度もあるし・・・(-"-;)

疲れて帰って来た所にコメントすると、返さなきゃって思って
みなずきさんが大変になっちゃうからな~って悩んだんだけど、
お疲れ様が言いたかったのと、絹さやと ささみのが特に
美味しそうだったって言いたかったので、ごめんねっっっ
Commented by minazuki-3 at 2013-03-15 13:32
あんこ1961さん
冷え込みましたね。
三寒四温、この時期にはぴったりだと肌で感じます。

鶏レバーの方が、お手頃で我が家も使う事が多いです。
牛レバーは生レバー食べ方を、焼いてアレンジしてみました。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-15 13:35
うさぎぴょん♪さん
ありがとうございます。
昨日より今日が疲れ気味です。(笑)
これお酒と合います。
食べて、飲みたくなったよ。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-15 13:40
nyonyamammyさん
こんにちは。
海外生活が長いと、帰国されたときにってなっちゃいますものね。
生レバーの食べ方を、アレンジしてやってみました。
これオットににも、好評でした。
この明太子、切れ子の特売。(笑)
そちらでゲットしやすい食材が、こちらでは高価だったりでお互いに羨ましいってあるね。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-15 13:48
OKYOさん
お気遣いさせてしまって、申し訳ありません。
お仕事されて家事に子育てをしっかりされて、ブログのほんの少しだけど垣間みるだけで尊敬です。
私は子育てがない分、自分の事も仕事も出来るのだと思います。
お子さんに費やす時間って、生活の中で大きなって思うのです。
しっかり、お疲れ様の言葉頂きました。^^
絹さやとささ身、お酒にもごはんにも合う味。
あ、パンにものっけて、焼いてもうまし。ふふ。
by minazuki-3 | 2013-03-14 14:13 | ごはん | Trackback | Comments(8)