ミスジ一口ステーキと葉っぱマリネサラダ

 3/11 晩御飯


 ミスジ一口ステーキ・葉っぱマリネサラダ・茸のスパイスソテー・高野豆腐の炊き合せ(高野豆腐・干し椎茸・竹輪・人参・隠元)


e0126576_21425577.jpg



ミスジっていう赤身部位のステーキ肉

一口にカットして山葵醤油味

1皿で二人分はいつもと同じです


e0126576_21453075.jpg




葉っぱサラダは盛り付け前に

マリネしてます



e0126576_21472968.jpg




えりんぎと椎茸のミックスペッパーで味付け

ソテーしてから仕上げに

おきて破りのマヨ大匙1ぐらい入れて

仕上げました



前日の炊き合わせ

使い回しの写真で

盛り付けのお皿が↑の写真と違う



e0126576_21501414.jpg




さくさく食べないといけない

二人で食べ切った




予約投稿させて頂いています

お返事が遅れていますが

お許しくださいませ

また、お話くださると

大変うれしいです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19928613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-03-13 21:18 x
ステーキもおいしそうだけど、葉っぱのサラダが美味しそう。
先にマリネして盛り付けるのはいいですね。時間を置くとしんなりするから早めに食べる必要はあるでしょうが。

検診、よかったですね。
Commented by nyonyamammy at 2013-03-14 01:58 x
みなずきさん、こんばんは(^^♪
お忙しそうですね~!!
でも、ちゃんとお食事の支度、、偉いな~。
山葵醤油味のステーキなんて、いいな~!!
和テイストのステーキ、美味しいお肉で食べたいわ~。
あまり脂のないのが、私は好きです♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-03-14 12:13 x
あは~~~ステーキだ!!!
美味しそう!!!!
凸凸
Commented by minazuki-3 at 2013-03-14 18:55
あんこ1961さん
葉っぱサラダはマリネすると嵩が減るので、量が多くなりますがおしゃるとおり食べ切らないといけません。(笑)

温かいお言葉、ありがとうございます。
お返事遅れ、お許しくださいね。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-14 18:59
nyonyamammyさん
こんばんは。
病院は予約なので、なんとか予定ができるので。
nyonyamammyさんも、帰国されてすぐにお食事作られているのは尊敬です。
これ焼くだけだし、残りのおかずと合わせただけ。(笑)
でも、コメント頂けると頑張れて、嬉しいです。
ありがとうです。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-14 19:01
うさぎぴょん♪ さん
オットが好きなお肉、焼くだけなので楽で豪華に見えました。(笑)
ありがとうです。
by minazuki-3 | 2013-03-13 13:03 | お料理 | Trackback | Comments(6)