回鍋肉と高野豆腐の炊き合せ

 3/10 晩御飯


 回鍋肉(春キャベツ・赤パプリカ・ピーマン・白葱・豚バラ肉)・高野豆腐の炊き合せ(高野豆腐・干し椎茸・人参・竹輪・隠元)・こんにゃくと牛蒡の金平


e0126576_20403458.jpg



高野豆腐の炊き合せと金平のメニューは

決まっていたんだけど

もう1品、何を作ろうかと冷蔵庫にある食材を

思いめぐらせて

野菜炒めにしようかなと

お野菜を切りかけて

回鍋肉に変更した


e0126576_20453137.jpg



何だかアンバランスな組み合わせな

メニューになってしまった



e0126576_2046344.jpg




高野豆腐は早く使い切らないと


高野豆腐が息絶え絶えになってました




e0126576_20503982.jpg




この間こんにゃくの量が多かったので

牛蒡の半分を冷凍に

それを使ってもう一度

同じこんにゃくと牛蒡の金平に
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19923043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーたん at 2013-03-12 18:58 x
バランス 野菜たっぷりでいいよ~
色がきれい=バランスいい ですよね
体が喜ぶメニューたちです♪
Commented by nyonyamammy at 2013-03-12 21:08 x
みなずきさん、こんばんは(^^♪
回鍋肉、この間から、食べたいな~と思っていたんです。
柔らかいキャベツは、ちょっと足を延ばさないと手に入らないので
作れずにいます。。
彩りも良くて美味しそう!!
金平もいいな~、こんにゃくの食感との相性がいいですよね、
高野豆腐、、息絶え絶え。。って笑ってしまいました。
我が家の食品庫の高野豆腐も、救ってあげなくては!!
Commented by tamirin at 2013-03-12 21:22 x
野菜がタップリで
ナイスバランス~♪
Commented by misya at 2013-03-12 21:37 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
最近、キンピラというものを作っていないような・・・・?
ちょっと洋食ばかりに偏っているみたいだな・・・反省よぉ^^
こんにゃくもはいって、白いご飯がすすむね^^
高野豆腐とお野菜の炊き合わせも、渋い♪
相棒殿大好きなのですよ、高野豆腐♪
そして回鍋肉・・・彩りも綺麗でさすがです~美味しそうだ♪
気温の差が激しいこの頃、体調壊されませんように・・・。
Commented by あんこ1961 at 2013-03-12 21:54 x
回鍋肉、カラフルで美味しそうです。
キャベツがあるから、回鍋肉を作ろうかな。でも、ピーマンがないので今日は断念。

高野豆腐の炊き合わせもいいですね。これも近いうちに作ろうと思っています。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-14 18:22
まーたんさん
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
中華味と和のミックスで。(笑)
身体が喜ぶって、ありがとう。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-14 18:28
nyonyamammyさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、お許しくださいませ。
高野豆腐は開封すると、早く使うようにしていたのですが今回は時間が経過してしまって。(笑)
こんにゃくだけの、金平も好きですが牛蒡が入ると食感が違ってこれもいいですね。
回鍋肉を、作るの楽しみですね。♪
Commented by minazuki-3 at 2013-03-14 18:35
tamirinさん
遅いお返事、ごめんなさい。
ナイスバランスになってますか、ありがとうです。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-14 18:46
misyaさん
こんばんは。

寒暖の差が大きいね。
昨日は自宅を出発する時20℃ぐらいあったのに、到着地は5℃ぐらいで寒くって。
今日は雪までちらついて、もう疲れちゃったわ。(笑)
ご主人は高野豆腐が、お好きなのオットと同じだぁ。
洋食が作れるって、おしゃれで素敵。
私は下手なので。てへ。

コメント頂戴していましたのに、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-14 18:52
あんこ1961さん
冷蔵庫のピーマンと赤パプリカを早く使わないとって、回鍋肉になったのです。
高野豆腐、開封してから時間が経過してしまって。(笑)
あんこ1961さんの煮物、おいしそうなので楽しみです。

コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい。
by minazuki-3 | 2013-03-12 12:23 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(10)