スパニッシュオムレツ

 3/10 朝・昼兼用ごはん


 スパニッシュオムレツ(玉葱・挽肉・トマト・たまご)・ほうれん草としらすのお浸し・きゅうりの生姜ポン酢和え・玉葱の練り天


e0126576_15474688.jpg



小さいフライパンに具と卵を入れて

ひっくり返さないで、たまごを流し入れてふんわり混ぜて

蓋をして焼きあがる寸前に蒸らして固めた

ふんわり焼きあがった

日曜日のごはん



e0126576_15544698.jpg



食べる時にお好みで

スパイシーチリソース


e0126576_1556731.jpg



ほうれん草としらすは

お出汁醤油を回しかけて

和えてから盛り付け


しらすは熱湯を回しかけて

塩分と臭みをとってます

やわらかいタイプのしらす





きゅうりはスライスした

薄切りがマー君の好み

食べてもらうために

この切り方
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19921700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyonyamammy at 2013-03-12 21:12 x
ふっくら、スパニッシュオムレツ、美味しそうです!!
切り方や調理法で、お野菜を食べたり食べてくれなかったり。。
忙しいのに、ちゃんと手をかけてあげる。。さすがですね。
↓ナポリタン、昨日の我が家のお昼(夫が帰ってくるので。。)でした(^^♪
Commented by minazuki-3 at 2013-03-14 18:33
nyonyamammyさん
こちらにも、コメントくださってありがとうございます。
生野菜や味付けで、食べないことも多々あるのです。
ご主人のランチに、熱々鉄板のナポリタンは喜ばれますでしょうね。ルン。
by minazuki-3 | 2013-03-12 12:12 | お料理 | Trackback | Comments(2)