吊るし焼き豚の炒飯

 3/6 朝・昼兼用ごはん


 炒飯・とろとろ茄子の甘酢漬け


e0126576_13372250.jpg



吊るし焼き豚を半分を冷凍保存

それを使って炒飯にしました

玉葱、人参、ピーマン、たまご

ピーマンはたっぷり入れました



e0126576_13433071.jpg




添えたとろとろ茄子

炒飯にもさっぱりして合いました








続けてのアップ、すみません

後ほど訪問、応援ささていただきますね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19906339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-03-07 19:41 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
↓煮込みうどんも良いね~~ほっこりあったまるわぁ^^
今日ね、また私お蕎麦食べたのお昼にね(笑)
あったかい汁蕎麦にしようと思いながら、わさびに負けました(笑)
あああ、炒飯見ると食べたくなるよ・・・・病気だね(笑)
みなずきちゃんの炒飯美味しそうだもの♪
配達できないかなぁ~~~(笑)
Commented by syo-kunin at 2013-03-07 21:37
みなずきさん、こんばんわ。。。

何かイイ匂いが漂って来そうです!
晩ご飯、食べたんですけど・・・
炒飯、食べたくなりましたよ~☆
Commented by jes22salud at 2013-03-07 21:41
すんまへん
「とろとろ茄子」を「とろろ茄子」と読んでました^^;
じじじじぃっと見てもとろろが無い。

ええかげん、読み違いを直したいもんです。
炒飯、昼ごはんにかも~~~ん!
Commented by nyonyamammy at 2013-03-08 00:39 x
みなずきさん、こんばんは
吊るし焼き豚。。何だかそれだけ聞いただけでも美味しそう!
中華街の焼き豚が目に浮かびます。。
パラッと仕上がった炒飯もトロトロの茄子も
とっても美味しそうです。 お昼はチャーハンにしようかな。。
Commented by tamirin at 2013-03-08 10:13 x
サスガにパラパラに仕上がってますね~
プロみたい~
美味しそう~
Commented by minazuki-3 at 2013-03-08 20:50
misyaさん
こんばんは。
この時期、夜は煮込みはOKかな。(笑)
お蕎麦と山葵って、最高だよね。
冷たいお蕎麦、口当たりが。うふ。
昨日伺った時に、緑たっぷりの拝見しましたですよ。
炒飯って、伝染するね。
私のでいいのぅ。ルン。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-08 20:54
syo-kuninさん
こんばんは。

シンプル系の炒飯は久しぶりだったので、オットがよろこんでました。
ブログの更新がなかったので、この時期はお忙しいのかなと思っていましたです。
無理されませんように。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-08 21:04
jes22saludさん
とろとろ、とろろってありますよ私も。(笑)

じじじじぃっと見てもうて、違った意味でもうれしいわ。
お昼やったらええんやけど、これ朝ごはんに近い時間。ふふ。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-08 21:09
nyonyamammyさん
こんばんは。

お肉屋さん自家製の焼き豚。
ほんとに吊るしていたかは。(笑)
中華街の焼き豚のイメージの味には、少し遠いといですがハムとは違ったのでOKかな。
nyonyamammyさんの、本格炒飯たべたいなぁ。ルン。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-08 21:10
tamirinさん
ぱらぱらに見える?
やっぱり、炊き立てごはんのおかげかな。(笑)
by minazuki-3 | 2013-03-07 13:44 | ごはん | Trackback | Comments(10)