天津芙蓉飯


 3/4 朝・昼兼用ごはん


 天津芙蓉飯(ムキエビ・かにかま・木耳・グリンピース)


e0126576_16132958.jpg



簡単で経済的なメニューですが

家族には好評

たまごがふわふわで、とろとろだと

豪華な感じもしますよね


e0126576_1624173.jpg





かにかまにプラス、ムキエビも入って

ぷる感もあって、ちょっと嬉しい

単品メニューでした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19896625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-03-05 20:50 x
偶然、私の弁当は蟹玉でした。関西では天津飯が人気なんですよね。(ケンミンショー情報)

チキンレッグ、味付けをしてから冷凍して、解凍時に味がしみる・・アイデアですね。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-06 21:23
あんこ1961さん
シンクロでしたかぁ。^^
そうなのですか。
私のまわりでお店に行くと、絶対に食べるという人間は聞いたことがない。(笑)
中華のお店やスーパーで、かに玉はあるので人気あるのかもしれませんが。
知識がなく、すみません。

骨付きや厚切りは時間がかかるので、このやり方は毎回やっています。
by minazuki-3 | 2013-03-05 16:26 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)