ハラミと冷凍スライスオニオンの甘辛焼き


 3/3 朝・昼兼用ごはん


 ハラミと冷凍スライスオニオンの甘辛焼き・紫キャベツのコールスローサラダ・カリフラワー・ふろふき大根

e0126576_19412494.jpg



ハラミと冷凍スライスオニオンの甘辛焼きは、マー君が作ってくれました

甘辛焼きは時雨煮のやさしい味

こないだ薄切り肉で作って、思い通りの味にならなかったと

ハラミを買って、再チャレンジ

以前はよく作っていたこの味です



玉葱の冷凍は繊維が壊れて、火のとおりが早いと

なんかの番組でやっていたらしい

この為に冷凍しておいてと云われた


これって、オニオンペーストや

微塵切りを冷凍しておくのと同じだよね



ふろふき大根は2回、これで終了した


付け合せのお野菜、緑があればよかったね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19892091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2013-03-04 19:55 | お料理 | Trackback | Comments(0)