雛祭り散らし寿司


 3/2 晩御飯


 雛祭り散らし寿司・菜の花と板わかめのお吸い物


e0126576_14544667.jpg



今日がお雛祭りということで

一日早い雛祭り散し寿司を

冷蔵庫にある食材で作りました



e0126576_14595927.jpg



お吸い物は前回と同じ菜の花と板わかめ

今回は冷凍室に保存している柚子皮も

忘れないで添えました

やっぱり、ランクアップしますね



e0126576_1512026.jpg




散らし寿司の具は高野豆腐、干し椎茸、人参、竹輪

巻き寿司用に煮て置いた干瓢も

細かく刻んで入れました



e0126576_155437.jpg



飾り用に人参を型抜き

海老は酒蒸し

茹でた菜の花



変わり映えしない

変化球もない散らし寿司ですが

一応、雛祭り気分を二人で味わいました


e0126576_1573159.jpg





これでやっと、ブログアップが

いつものように…



2日分を立て続けにアップさせていただきました

お付き合いくださって、ありがとうございます
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19885378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-03-03 17:28 x
ひな祭り散らし、美味しそう。
彩りがよくていいですね。
明日の弁当はちらし寿司にしようかな。
Commented by misya at 2013-03-04 05:20 x
みなずきちゃん~おはようございます♪
お雛様、ひな祭りでしたね~~♪
今年は何もできずじまいでございました・・・・(笑)
冷蔵庫にあるものでちゃっと作るみなずきちゃん~さすがです♪
彩りも綺麗でとっても美味しそうです♪
Commented by jes22salud at 2013-03-04 09:26
おはようございます〜

あるもので言いつつ、春をたっぷりと感じせる
ちらし寿司。素敵ですo(^▽^)o
こんなに可愛い寿司桶なら…いいなぁ。
Commented by タミリン at 2013-03-04 09:34 x
きれいに出来ましたね~
サスガです~
Commented by syo-kunin at 2013-03-04 10:09
みなずきさん、こんにちわ。。。

ちらし寿司の桶がある所が凄いですよね~!
ミニチュアなお雛様も可愛いです☆

まだ寒いですけど、春らしくて気持ちが暖かくなりました!
Commented by minazuki-3 at 2013-03-04 17:32
あんこ1961さん
いつもは海老も菜の花なども、ないのですがオットの菜の花好きと解ってから頻繁にあるおかげでした。

お弁当に、気持ちがかわらなければですね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-03-04 17:43
misyaさん
こんにちは。

ブログのアップがなかったので、おでかけなのか体調不良なのかと気になっていましたですよ。うふ。
女の子のお祭りですが、散し寿司が好きなオットのが喜んでました。(笑)
いえいえ、misyaさんの足元にも及びませんです。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-04 17:48
jes22saludさん
こんにちは。

オットが菜の花を好きだって、ついこないだ知ったというお笑い夫婦。
そのおかげでしょうか。(笑)
この寿司桶は普通サイズのより、重宝してます。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-04 17:53
タミリンさん
あちらこちらのブログ様で、豪華で素敵な散し寿司を拝見するとお恥ずかしいのですが。(笑)
タミリンさん、ありがとう。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-04 18:12
syo-kuninさん
昨日の番組をオットと拝見しました、全国放送で紹介されるってすごいです!!

すし桶二つもあて、邪魔なのですが。(笑)
この小さいのは、結構便利で重宝なのです。

このお雛様は、京人形の豪勝さんのです。

by minazuki-3 | 2013-03-03 15:13 | ごはん | Trackback | Comments(10)