白浜温泉と白砂プロムナード

 ホテルに到着、お部屋の前が白良浜


e0126576_2139431.jpg

 

e0126576_21392962.jpg



12月から今月末までイルミネーションのイベント

「白砂のプロムナード」夕方17:30~22:00まで

点灯されていました


e0126576_21412910.jpg



e0126576_21415090.jpg




こちらはお借りした写真です


e0126576_21422316.jpg







温泉に入って、晩御飯はお部屋でいただきました


おしながき


e0126576_21442517.jpg




地元食材を使った和会席を頂きました

量は少なめにと、お願いしました




梅酒と先付


e0126576_21472456.jpg



奥の蓋つきの器はあわびの旨煮温泉水蒸し

開けると、小さいあわび  

やわらかく、うまし


e0126576_2148594.jpg



ミニのクエ味鍋

九州では「あら」っていうのかな

白身で脂がのってます


e0126576_21482957.jpg



ポン酢で頂きます


e0126576_21485411.jpg


e0126576_2149952.jpg



地元鮪、中トロと伊勢エビのお刺身


嬉しい氷の器という心遣いでした


e0126576_2150111.jpg




筍と菜の花の入った、炊き合わせ

蕪がとろけた



e0126576_21503133.jpg



車海老の黄金漬けの酢の物

鰆をは炙ってました

旬の若芽も


e0126576_22273412.jpg




熊野牛のあさつきソース

あわび茸とアスパラガス

牛肉の下に蕪のステーキ

じゃが芋のようにしっとりしてました



e0126576_21525393.jpg



熊野牛のヘレは初めて食べた

甘みもあって、また食べたくなる味でした



e0126576_12222110.jpg




うめどりの釜飯

最近、梅鶏のたまごや鶏肉が人気


自宅近くに和歌山直送の

専門店があるけど、まだ行ったことがない

今度覘いてみようっと

e0126576_21535532.jpg




赤出汁と香物

赤出汁は若芽と湯葉、巻き麩が入ってました

好みの味付けでした



香物は紀ノ川漬けと梅干し、しば漬け

紀ノ川漬けの漬け方が最高

切り方と厚み、変なところに感動した  (笑)


e0126576_21541228.jpg




苺プリン

苺のほんのりした香りと酸味が

癖になる味

お腹いっぱいなのに今回は別腹を経験しました


e0126576_21542977.jpg




紫さつま芋のケーキ

さっぱりした甘みと

チョコ風味のスポンジ合いました


e0126576_21544564.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19860990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sato933 at 2013-02-27 17:23
ヒレじゃなくてフィレでもなく、ヘレ
このこだわりがおいしそう!^^

たま~にお出かけするとプロ目線で見たりしない*^^;
う~ん、この盛り付け方はサイコーとか(笑)
Commented by misya at 2013-02-27 20:16 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
ゆったりと時間が流れている・・・・そんな感じですね^^
心身ともに癒されて・・・良かったです♪
お料理も豪華♪
とっても美味しそうですね♪
手間隙かけて丁寧に作られた和会席、ちょっと嬉しいね^^
デザートは、みなずきちゃん、いつもどんな時も別ばらでするよ(笑)
Commented by syo-kunin at 2013-02-27 20:59
みなずきさん、こんばんわ。。。

海辺のイルミネ-ション、感動しますよね~!
気分転換、リラックス出来ましたか?
いつもお忙しいので、温泉&料理も格別だと思います☆

ご夫婦揃って旅行、
普通の様で中々行けませんから(汗) (゚ー゚)(。_。)ウンウン☆
Commented by minazuki-3 at 2013-02-28 18:31
sato933さん
おしながきに、ヘレとあった。(笑)
関西ではヘレ肉と、方言だと思います。

味とか盛り付けとか、参考にしたいとプロ目線でその時だけなんだよね。
ふふ。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-28 18:40
misyaさん
こんばんは。

この日はTVもつけないで、景色をながめてネットからも離れて過ごしましたです。
お料理が何もしないで頂ける、片付けもしないでいいって嬉しい時間でもありました。ふふ。

> デザートは、みなずきちゃん、いつもどんな時も別ばらでするよ(笑)

そうなの。
この日は食べ過ぎて、時間が経っても辛かったのですよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-02-28 18:46
syo-kuninさん
こんばんは。

今は現実に戻っていますが、この日は何もしないで過ごせたのが嬉しい日でした。

健康で気持ちにゆとりがないと、行こうとは思えないですものね。
by minazuki-3 | 2013-02-27 14:27 | 景色&お出かけ | Trackback | Comments(6)