人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロットピラフと薄切り牛肉の和風炒め

 2/24 朝・昼兼用ごはん


 キャロットピラフ・薄切り牛肉の和風炒め(マー君 作)・山葵菜のお浸し・カリフラワー


キャロットピラフと薄切り牛肉の和風炒め_e0126576_16535027.jpg



予約投稿させて頂いています

ご返事や訪問が遅れると思いますが

どうか、お許しくださいませ



キャロットピラフと薄切り牛肉の和風炒め_e0126576_16551573.jpg




牛肉の和風炒めはカルビ肉やハラミで作る

マー君の定番メニュー

昨日はその手のお肉がなかったので

牛肉の薄切り、切り落としでマー君が作りました

味付けはグラニュー糖に醤油というシンプルさ





このメニューを作るというので

お野菜が少ないなと

キャロットピラフを炊きました


(作り方)

米 1合

人参 5~7cm(微塵切りとするおろし)

玉葱 1/4個

スープ ごはん炊く量

白ワイン 適量

塩・胡椒  適量

バター 適量


バターかサラダ油で玉葱微塵切りと微塵切りの人参を炒める

お米が透き通るまで炒めて白ワインを回しいれて火を止める

炊飯器に入れて摩り下ろした人参と、スープと塩胡椒で味付けて炊きあげる



*最近はバターなし、すりおろしの人参で炊いている
by minazuki-3 | 2013-02-25 16:00 | レシピ&掲載など