うどん入り寄せ鍋

 2/17 晩御飯


 うどん入り寄せ鍋(白菜・白葱・春菊・椎茸・うす揚げ・鶏肉・貝柱・うどん)


e0126576_13223097.jpg



うどん入り寄せ鍋となっているのに

うどんの写真がない (汗)

お鍋に入ったうどんの写真を、撮るつもりだったのに

食べる事が優先されて

写真忘れました

なので・・・

お出汁の写真もない

すみません



定番の昆布と鰹の出汁に生姜汁

今週は冷え込むと天気陽報で云ってました

皆様、温かくして体調管理を
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19815229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rune at 2013-02-18 16:23 x
うどんがなくても
想像できます!
素敵な素材の組み合わせで素晴らしい!
私もこんなふうにして盛り付けてみたいです^^
Commented by sato933 at 2013-02-18 17:55
こんばんわ^^

たまに食欲が勝っちゃうってことあるよ^^v
Commented by syo-kunin at 2013-02-18 19:34
みなずきさん、こんばんわ。。。

まだまだ寒い日が続くので鍋物は良いですね~!
生姜汁も温まりますし、うどんでお腹一杯(笑)
明日は鍋にしたいです~☆
Commented by misya at 2013-02-18 20:24 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
うふふふ、みなずきちゃんも食べること優先なんてことがあるのですね^^
食が細くて、上品で、そんなイメージ(勝手に想像しております^^)なので
ちょっと可愛いなと思ったデスよ(笑)
寒い日にはお鍋!しかもうどんすき~~~大好物です♪
鶏肉にほたて♪
旨味たっぷりだね~~ほくほく・・・あったまるね♪
Commented by あんこ1961 at 2013-02-18 21:25 x
そういうことってたまにあります。特に温かいメニューやうどんやラーメンなどは食べるのが優先。

寒いからこういう料理がいいですね。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-02-19 11:37 x
生姜のきいた出汁で、うどん鍋♪
温まりますね!!!!
おいしそう!!!
Commented by minazuki-3 at 2013-02-19 18:08
Runeさん
うどんがないのに、想像してくださって。(笑)
冷蔵庫にある食材だったので。
Runeさんの、素敵なお料理には及びませんですよ。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-19 18:10
sato933さん
こんにちは。

いつも食べるの待ったぁ!で写真撮ってるから。(笑)

ブログ、楽しく拝見していまーす。^^
Commented by minazuki-3 at 2013-02-19 18:14
syo-kuninさん
こんにちは。

めちゃ寒いですね。
今日は絶対に、お鍋がおいしいと思います。
生姜汁と薬味で、身体も温まりました。
今日MRIでしたかしら?
Commented by minazuki-3 at 2013-02-19 18:25
misyaさん
こんにちは。

毎日食べる事、優先を押さえて写真撮ってるよ。
だからなのか、腕が全くアップしないんだよね。きっと。
ええー、そんなイメージって。(大笑)
私はいつもmisyaさんって、おしゃれで優しい笑顔が素敵なんだろうなって想像をふくらましてる。
かっこいい、女性かなとかいっぱいふくらむよ。^^
うどんすきんというけど、私の定義はうどんすきがランクうえなので牡蠣とか生湯葉とか使わないのは寄せ鍋になるんだよ。あはは。
勝手な定義なんですけど・・・。(笑)
うん、オットはタオルで汗拭いていたよ。

Commented by minazuki-3 at 2013-02-19 18:27
あんこ1961さん
熱々を食べたい。
美味しいタイミングって、ありますね。(笑)

寒いです。
体調には、気をつけないといけませんね。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-19 18:30
うさぎぴょん♪さん
冷え込みが、半端ないですね。
生姜を結構、なんにでも使っています。(笑)

by minazuki-3 | 2013-02-18 13:27 | お鍋 | Trackback | Comments(12)