貝柱と海老のカレー&ターメリックライス


 2/16 晩御飯


 貝柱と海老のカレー・ターメリックライス・コールスローサラダ


e0126576_13342295.jpg



作り置きカレーに貝柱と海老をプラス

牛肉の旨味に貝と海老が入って

味もアップした



今回は時間がなかったので

ターメリックライス

サフランのが合うと思うのだけど

残念・・・



e0126576_13393145.jpg




パン食べて昨日は所用があって

お出かけしましたが

前日より日差しがあるのに体感的には

寒かった

所用が終わってから私の母のいとこの

おばさん宅に、久しぶりにお邪魔した

前日に電話があった

そのおばさん家は

私が小学生から高校生ぐらいまで

映画館を経営していて(今は違う事業をしています)

顔パスでよく見に行っていた

そのおかげで、映画が身近でした

電車で一駅だったのだけど

習い事で定期券を持っていたのもあった



話が反れましたが

帰宅が遅くなって

カレーになったといいたかったのです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19809559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-02-17 14:48 x
海老とホタテのうまみが入ったカレー、美味しいでしょうね。
久しぶりにカレーが食べたくなります。作り置きがあると遅くなっても便利ですね。

顔パスでの映画、ちょっと羨ましい。映画が身近なものになりますね。
今の映画代金は少し高すぎる。
Commented by misya at 2013-02-17 20:29 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
叔母様・・・・お元気で何よりでしたね^^
そうなのですね~映画が顔パスだなんて超羨ましい♪
海老カレー・・・作り置きして、熟成されて美味しかったでしょう^^
うんうん、ターメリックライスで、充分美味しいよぉ♪
添えられたポテトサラダがちょっと嬉しい~ルン(笑)
Commented by tamirin at 2013-02-17 22:18 x
肉より高くないですか~?
だからいつも肉だ・・・
Commented by minazuki-3 at 2013-02-18 12:37
あんこ1961さん
作り置きカレーに、貝柱と海老がプラスされて得しました。
あんこ1961さんの、散し寿司みたいです。

今だから顔パスと云えますが、その頃は内緒。(笑)
レディースデー価格ぐらいだと、いいのにと思いますね。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-18 12:45
misyaさん
こんにちは。

おばさん、いつも驚くぐらい元気なんです。
思ったら、即に行動するし。(笑)
映画が身近で、恵まれていましたね。
作り置きに、貝と海老もあって。♪
ターメリックはすぐに使える、スパイスで便利だわ。
いつものポテトサラダもいいけど、コールスローサラダは軽めで食べやすかったよ。ルン。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-18 12:51
tamirinさん
お肉のが安価だと、私も思います。
我が家も、肉が多いよ。(笑)
by minazuki-3 | 2013-02-17 13:52 | ワンプレート | Trackback | Comments(6)