鱈の黄身味噌焼きとキャベツのポトフ

 2/14 晩御飯


 鱈の黄身味噌焼き・ほうれん草のナムル・トマト・キャベツのポトフ(粗挽きソーセージ・椎茸)・南瓜ほっくり煮


e0126576_1434460.jpg



鱈のブロックというのか

多分1/4ぐらいがお手頃だった

お鍋や蒸しにするのもいいけど

昨日は黄身味噌を作って

オーブン焼きにしました

ちょっと焦げたのはご愛嬌ということで  (汗)


e0126576_1474459.jpg



ほうれん草は胡麻油と胡麻

醤油などで味付てナムルにして添えた



e0126576_14992.jpg



キャベツはざっくり切って

あ、1玉買ったので

ポトフにしました

甘みたっぷり

生ではこれだけ食べられないけど

全部頂けました



南瓜は二人とも手をつけられなかった







今朝から雨だったのが、雪に変わって冷え込んでいます

体調を崩しやすい気温

どうか皆様、お身体にきをつけてお過ごしくださいませ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19799429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamirin at 2013-02-15 17:11 x
どうも鱈はあまり食べないんですよね。。。
きっと母の影響だな・・・
Commented by misya at 2013-02-15 17:46 x
みなずきちゃん~こんにちにゃ♪
美味しそうだよぉ~~♪
今日はごめんね・・・応援隊になってます~~。
Commented by あんこ1961 at 2013-02-16 11:28 x
ちょっとこった料理になりますね。
美味しそうです。
ざくぎりのキャベツのポトフも温まりそう。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-16 17:10
tamirinさん
お魚は地域や好みが、あるかもしれませんね。
私も最近、鱈を口にする事が多くなったような気がします。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-16 17:19
misyaさん
こんにちは。
風邪、いかがですか?
冷え込んでいるので、温かくしてお過ごしくださいね。
応援、ありがとう。
お大事に。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-16 17:36
あんこ1961さん
見た目だけ、こったふうにです。
味噌がやけると、濃厚になるのでやっぱおいしいですね。
キャベツも霜が降りて、甘みがたっぷりでした。
by minazuki-3 | 2013-02-15 14:12 | お料理 | Trackback | Comments(6)