バレンタインチョコ???


 2/14 St. Valentine's day


イベントがない我が家ですが、気分だけを味わおうと

マー君の分だけ

いちごにチョコをコーティングしてみました


e0126576_17525698.jpg




チョコバナナなどにコーティングして

トッピングなどしたのがありますが

そんなの食べないし

興味がないのですが、なぜか思いつきいました

バナナにコーティングされているのは

コーティング用のチョコ使うらしいですが

そんなの買ってまでは無理

無駄なのでエンゼルマークの板チョコを

湯煎してテンパリングで

なんとかコーティングしました

見た目はいまいちだけど

喜んでたべていたので由として


e0126576_17574433.jpg



湯煎したチョコが余ったので

ホットチョコで二人で飲みました


e0126576_17585257.jpg




そうそうモニターで頂戴した

カカオシュガーを使ってこんなのも


e0126576_1823467.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19794706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamirin at 2013-02-14 20:40 x
オシャレで、おいしそう~
Commented by misya at 2013-02-14 20:54 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おお、苺にチョコね!なるほど~これだったら食べれるかも^^
私、実は、フルーツ苦手なんですよぉ^^;
ジュースにするとなんとか飲めますが、苦手なのね^^;
チョコ半分かかってると、うん、喜んで食べると思う^^
あははっつ、我が家の昨日と一緒だね^^
そう湯せんしたチョコが、勿体無くって、牛乳入れてね(笑)
たまには良いですね、美味しかったし疲れが一瞬吹き飛んだ気がしました^^
カカオシュガー♪
今度、やってみよう~~~(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-02-15 13:31
tamirinさん
おしゃれに見えるのなら、うれしいわ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-02-15 13:45
misyaさん
こんにちは。
フルーツが苦手な食材って、以外だわ。
ジュースで頂けるのは、それはいいよね。
コーティングがいまいちですが、味のバランスはよかったもよう。(笑)
あ、そうっかホットチョコ。♪
チョコが固まるので、消費するのにおいしいよね。
使い方は単純なのですが。^^;
by minazuki-3 | 2013-02-14 18:03 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(4)