ワンタンスープと春菊のジョン


 2/11 晩御飯


 ワンタンスープ・春菊のジョン


e0126576_13305919.jpg



メインはワンタンスープ

たまに豪華なワンタンスープもあるのです

といっても、海老が4匹入っているだけなのですが

ちょっと入っていると、食べた時ぷりっとして

嬉しくって、食感もアップする気がします  (笑)



e0126576_13341779.jpg




ジョンは毎回書いていますがチヂミ

韓国の方言で違うらしい


私は持っている韓国レシピ本で

ジョンと紹介されいたので

なじみがあるので

ジョンと云っています


昨日の食材は春菊と桜海老

人参を使っています




ジョンは玉葱やもやしなど

お野菜たっぷりが好評なので

肉食の我が家には、お野菜だけでも

安心メニューです



e0126576_13432673.jpg




たれはピリっとしたお酢入り


(たれのレシピ)


ラー油  小匙 1/3 お好みで増やしても

胡麻油 大匙1

酢    大匙1

砂糖   大匙1

醤油   大匙2

おろしニンニク 小匙1
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19782499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まひまひゆかりん at 2013-02-12 15:21 x
みなずきさん、こんにちは~
お礼をいうのが遅くなり、すみません!ブログ、リンクして頂き、どうもありがとうございました!!!私も、左サイドのブックマークにリンクさせて頂きましたので、よろしくお願いしま~す!
ワンタンスープ、春菊のジョン、とっても美味しそう~~
海老入りのワンタン、やはり、食感と旨味もupで、良いですね♪
春菊のジョン、こちらも、かなり好みで~す!
ピリッとしたタレも、良いですね♪
野菜好きには、たまりません!
また今夜から、かなり冷え込むと聞きましたので、暖かくされて、お過ごしくださ~い!
Commented by misya at 2013-02-12 16:00 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
ワンタンスープに春菊のジョン♪
バランスの良いお食事ですね・・・・満足感いっぱい♪
ワンタンは海老入り~~なんて美味しそうなんでしょうね^^
ぷりぷりっと、食感がたまらない^^
そして春菊の香いっぱいのジョン~かなり好きです^^
お野菜もたっぷりで・・・・美味しそう~食べたくなりましたですよ^^
Commented by タミリン at 2013-02-12 22:10 x
ワンタンスープ美味しいですよね~
暖まるし~
Commented by あんこ1961 at 2013-02-12 22:14 x
呼び名は自分が分かればそれでよし。
ワンタンスープもジョンも美味しそう。春菊たっぷりなのがいいですね。

旦那さん菜の花好きでしたか。苦みがあるからNGだと思いますね。春菊もOKかな?
Commented by まーたん at 2013-02-12 22:45 x
ジョンに思わず畑のルッコラを入れて作ってみたくなりましたよ~(笑)
エビワンタン、中華街に美味しいお店があるんですよ
横浜にお越しの際はぜひご紹介します!ナンテ
たれのレシピ今度作ってみたいわ~わかりやすい分量でいいですね 
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-02-13 11:30 x
ワンタンのスープいいですね♪
おいしそう!
チヂミはジョンか!
いつもにらで作るので、大好きな春菊とは~興味津々♪
今度してみよう!!
凸凸
Commented by nyonyamammy at 2013-02-13 13:44 x
みなずきさん こんにちは
ワンタンもジョンも大好き!
我が家もよく登場するメニューです。
ワンタンはえびが入っていると、一味も二味もちがいますよね~。
春菊の香りのジョン、食べてみたいです。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-13 19:54
まひまひゆかりんさん
リンク快諾ありがとうございます。
そちらでブックマーク、これからもよろしくお願いします。
ワンタンスープに海老が入ると、海老好きには嬉しいおいしいですね。(笑)
自分で作って、云ってます。
春菊は生でも美味しい時期、たっぷり食べたいですね。
今日は朝、霙まじりの雨で寒かったです。
いつも、お心遣いに感謝です。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-13 20:02
misyaさん
こんばんは。
満足感たっぷりで、ちょっと多かったです。(笑)
ジョンはお腹に、堪えますね。
お野菜も安定して、春菊たっぷり入りました。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-13 20:03
タミリンさん
温まるし、満足するしワンタンいいよね。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-13 20:06
あんこ1961さん
お帰りなさい。
あはは。そうですね。

菜の花が好きだって、知りました。
春菊も好きでお鍋食材購入で、率先して選んでます。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-13 20:14
まーたんさん
ルッコラの時期ですね。
昨年は種蒔きの時期を、教えて下さいねって云っていましたが。(笑)
横浜の中華街、そりゃ食べてみたい。ふふ。
たれのにんにくはお好みで、コチュジャンなど置き換えて入れてもです。
おいしいたれが、スーパーでもあるようです。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-13 20:20
うさぎぴょん♪ さん
ワンタン好きな、我が家です。
そう、方言で違うらしいです。
旬のお野菜で、やりたいね。
次は、玉葱で。(笑)

うっかりしていましたが、リンクさせていただいてもいいですか?
Commented by minazuki-3 at 2013-02-13 20:25
nyonyamammyさん
こんばんは。

アジアの味は、お好きなの一緒だもんね。ルン。
プロ並みのnyonyamammyさんには、及ばないけれどね。
春菊があって、今回は満足の味でした。



by minazuki-3 | 2013-02-12 13:47 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(14)