醤油とんこつラーメンと焼き餃子

 2/9 晩御飯


 醤油とんこつラーメン(叉焼・もやし・高菜・たまご・葱・紅生姜)・某店の餃子


e0126576_1783847.jpg



出かけて帰宅前にみんなが某餃子の中華店で

焼き餃子を購入するというので

我が家は生餃子2人前を購入

自宅で焼いてハネをつけてみたんだけど

いまいち綺麗にはできなかった

今年は上手に焼けるようになりたい



e0126576_17131573.jpg




スーパーで買った生の醤油とんこつラーメン

こちらは今、話題の乾麺のメーカーさんの

叉焼はラーメン用を今回購入してみました


醤油とんこつ、九州の長浜風

高菜と紅生姜添えて



e0126576_17292445.jpg




1ヶ月前にこれと同じ王道メニュー
気に入ったらしいマー君でした






レシピブログ編集部様の「こんだてnote

に取り上げていただきました

よろしければこちらから


紹介頂いた記事はこちらです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19772168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-02-10 22:10 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
献立ノート・・・拝見してきましたよぉ~美味しそうでしたね♪
おお、長浜ラーメンではないですか!
高菜の油炒めも~本格的ですぅ~~~♪
紅生姜が私は大好き^^お嫌いな方(相棒殿(笑))もいらっしゃいますが
さっぱりといただける気がして・・美味しいですよね♪
葱もたっぷり入って~~~たまりません♪
餃子も美味しそうだね~~~♪
我が家はお夕飯、焼きそばでした(紅生姜、私だけ乗せて(爆笑))
勿論、ご飯付き(炭水化物~ラブ^^)
素敵な休日を~~いつも有難う♪
Commented by タミリン at 2013-02-10 23:37 x
長浜ラーメン、、、
聞いた事はありますが、どんな特徴があるのやら・・
Commented by syo-kunin at 2013-02-11 09:33
みなずきさん、こんにちわ。。。

羽付き餃子、おおぉ、シンクロです・・・昨夜、餃子でした!
長浜ラ-メンは、麺ハリガネ(硬め)で頂きたいですね。
紅生姜だけは苦手です・・・あははっ・・・
Commented by まひまひゆかりん at 2013-02-11 13:56 x
みなずきさん、こんにちは~
羽根付き餃子、とっても美味しそう~~
長浜ラーメンとの組み合わせ、私も食べた~い!
長崎出身なので、とんこつラーメン、かなり大好きで~す☆
Commented by nyonyamammy at 2013-02-11 13:58 x
王道の餃子と醤油豚骨ラーメン、、、寝る前(今、こちらは丁度夜中の12時)お腹が空いてきてしまった。。。
高菜がいいわ~!!最近ラーメン1杯を食べきれなくなってたけど、これなら食べてしまえそう(#^.^#)
あ~!1明日はラーメン食べた~い!!
Commented by minazuki-3 at 2013-02-11 16:22
misyaさん
こんにちは。

見てくださって、ありがとうございます。
高菜や紅生姜などトッピングでしたね、確か。
私もさっぱりする気がして、入れますがほんまもんは赤い紅生姜ですよね。
それと、木耳が入っていたの食べてから思い出しました。(笑)
これって、食べすぎよね。あはは。
焼きそばいいな、無性に食べたくなってきた。
紅生姜も添えて。
炭水化物添えると、なんか嬉しいよね。
今日で連休も終わり、明日から頑張ります。ふぅ。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-11 16:26
タミリンさん
長浜ラーメン、醤油とんこつや味噌とんこつのスープ。
多分、とんこつベースのスープで麺は極細麺だと思います。
間違っていたら、ごめんなさい。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-11 16:31
syo-kuninさん
こんにちは。

餃子シンクロでしたかぁ。♪
ハリガネがお好み、茹で方の注文できるのも長浜ラーメンでしたね。
紅生姜や高菜は、トッピングでしたね。 (笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-02-11 16:36
まひまひゆかりんさん
こんにちは。

オットは醤油とんこつや、味噌とんこつ味が好きみたいです。
長崎のちゃんぽんも、豚骨や鶏がら使いますものね。♪
餃子の焼き方が下手なので、上手にハネがつけられるようになりたいです。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-11 16:40
nyonyamammyさん
このラーメン、細麺で食べやすかったです。
スープはとんこつベースなので、紅生姜が入ると食べやすかったです。
でも、この王道セット、食べ過ぎですよね。(笑)
偶然に高菜を買っていたの。
木耳忘れたけれど・・・。
by minazuki-3 | 2013-02-10 17:32 | | Trackback | Comments(10)