豆乳海老マカロニグラタン


 2/8 晩御飯


 豆乳海老マカロニグラタン・ブロッコリーのミモザ風サラダ・トマトのオニオンドレサラダ


e0126576_18325429.jpg



前回の12月に作った海老マカロニグラタン

見た目は変わりない

食材が同じ海老としめじ入りなのですが

今回は豆乳と米粉でベシャメルソースを

作って軽い仕上がり

好評な出来上がり、自分でも満足の味だった

分量を計っておけばいいのですが

毎回適当なんですよ


e0126576_18384646.jpg



ブロッコリーのミモザ風は

玉子そぼろをぱらりだから  (笑)



e0126576_1839567.jpg



こちらも手抜き

切って盛り付けただけ



e0126576_18403243.jpg



写真がいまいち

ハレーション

光が強くて白くなった・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19767574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2013-02-09 21:45
みなずきさん、こんばんわ。。。

グラタン、食べたい~☆
かなり量が多そうですが(笑)すぐに無くなりそうですね!

カメラ、オ-トフォ-カスでは無いんですか? アレレレ!?(・_・;?
Commented by misya at 2013-02-10 04:06 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
写真、特に冬場の写真って難しいですよね~。
自然光だと暗すぎだし、電球の下だと光が反射しすぎて・・・・難しい^^;
私も大苦戦しております。
写真がうまくいかず、ボツになることが多くって
ねたがなくなり、作り直すこともしばし・・・・(苦笑)
海老グラタン♪
なるほど、こちらでも米粉をつかって~♪
うんうん、軽い感じで、とっても美味しそうですね♪
トマトサラダにブロッコリーミモザ風♪
バランすが良くて・・・・・彩りも・・・・さすがです♪
3連休ですね^^
素敵な休日を~~~~♪
Commented by nyonyamammy at 2013-02-10 10:14 x
みなずきさん、おはようございます。
豆乳で作るグラタン、まだトライしてないんです。
美味しそうですね~、メタボの気になる私と夫、、、
次回のグラタンは、これに挑戦してみますわ(^^♪
写真ってほんと、難しい。。。
後から見て、がっかり。。。ってこともしばしば。。です(~_~;)
Commented by まひまひゆかりん at 2013-02-10 10:32 x
みなずきさん、おはようございます♪
豆乳海老マカロニグラタン、とっても美味しそう~~
グラタン、大好きで~す!
豆乳、米粉、やはり、とても軽い仕上がりで、焼き加減もたまりません!
ブロッコリーミモザ風、こちらも、とっても美味しそう~~
栄養たっぷりで、今日もごちで~す☆
みなずきさんも、素敵な休日をお過ごしくださ~い!
Commented by minazuki-3 at 2013-02-10 14:23
syo-kuninさん
こんにちは。

グラタン、量少し多かったかな。
マカロニだけ、残ったです。(笑)

以前にも書きましたが、古いデジカメなんですよ。
オートフォーカスにしていると、フラッシュが・・・。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-10 14:37
misyaさん
こんにちは。

写真は奥が深い、難しいと思います。
腕もセンスもない私なので・・・。
おしゃるように、光の反射と照明のバランスで同じようにはなかなか撮れません。
綺麗に毎日撮れていると思われますが、努力されているのですね。
私も頑張らねば。
クリームソースには米粉を使っています、前回だけ小麦粉にしたらやっぱり重かったよ。
手抜きサラダでしたぁ。(笑)
今日は日差しも気温もあって、お出かけしやすいね。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-10 14:42
nyonyamammyさん
こんにちは。
豆乳は牛乳のように飲むには、慣れ親しんでいないので辛いです。(我が家としては)
お料理に使うと、無理なく頂けるので使っています。
多分、絶対メタボとは縁遠いと。(笑)
写真は下手なので、仕方ないのですが努力しまーす。ふふ。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-10 15:03
まひまひゆかりんさん
こんにちは。
豆乳は飲むにはなかなか続かないので、お料理に500mlのを使っています。
この組み合わせ、軽くって味も遜色ないのがいいですね。
手抜きサラダですが、ありがとうございます。

うっかりしていたのですが、リンクをさせていただきました。
ボーとしている私。。。
by minazuki-3 | 2013-02-09 18:42 | お料理 | Trackback | Comments(8)