人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉のスパイシー焼きと鯛の真子の玉子とじ

 2/7 晩御飯


 鶏肉のスパイシー焼き(葉っぱ)・鯛の真子の玉子とじ・素揚げ茄子の甘酢漬け・ブロッコリー・ポテトサラダ・ほうれん草の棒棒鶏風


鶏肉のスパイシー焼きと鯛の真子の玉子とじ_e0126576_15554242.jpg



ちょっと所要で立ち寄った

エスカレーター事件のあった駅前のビル

1階には飲食店街と鮮魚店

果物店、八百屋さんなどの専門店もあります

駐車場に車を止めないで

ロターリーに駐車違反して

所要をすませて車に引き返しかけた時に

目に飛び込んできた

鯛の真子

お値段にもぐらっと、大急ぎで買い求めました


鶏肉のスパイシー焼きと鯛の真子の玉子とじ_e0126576_1645410.jpg



お値段にぐらっときたのに

駐車違反でお高い鯛の真子に、まってしまったら・・・

何してんのってなりますよね

無事で何事もなく帰宅できて

真子炊きました



いつもは駐車違反していませんよ

ここきっぱり

今回はたまたま、あっちこっちにある駐車場が

満車で時間がなかったのです

はい、いい訳です・・・






鶏肉のスパイシー焼きと鯛の真子の玉子とじ_e0126576_1613494.jpg




ごはんの話から離れたので

元に戻って鶏肉のスパイシー焼きは

チリパウダー、ガーリックパウダー

ナツメッグ、塩、胡椒の味付け

10分~15分程なじませて

皮面にフォークで穴開けて

お肉の厚い部分に切り込み入れて

焼き上げています



茄子は素揚げして甘酢に

熱々を漬けこんで、胡麻をぱらぱらっと



鯛の真子は黒い筋をとって

一口大に切ってお出汁の中にそっと入れて

弱火より少し強い火で優しく炊く

仕上げに溶き卵を流し入れて

味を含ませています
by minazuki-3 | 2013-02-08 16:36 | ワンプレート