鶏肉のスパイシー焼きと鯛の真子の玉子とじ

 2/7 晩御飯


 鶏肉のスパイシー焼き(葉っぱ)・鯛の真子の玉子とじ・素揚げ茄子の甘酢漬け・ブロッコリー・ポテトサラダ・ほうれん草の棒棒鶏風


e0126576_15554242.jpg



ちょっと所要で立ち寄った

エスカレーター事件のあった駅前のビル

1階には飲食店街と鮮魚店

果物店、八百屋さんなどの専門店もあります

駐車場に車を止めないで

ロターリーに駐車違反して

所要をすませて車に引き返しかけた時に

目に飛び込んできた

鯛の真子

お値段にもぐらっと、大急ぎで買い求めました


e0126576_1645410.jpg



お値段にぐらっときたのに

駐車違反でお高い鯛の真子に、まってしまったら・・・

何してんのってなりますよね

無事で何事もなく帰宅できて

真子炊きました



いつもは駐車違反していませんよ

ここきっぱり

今回はたまたま、あっちこっちにある駐車場が

満車で時間がなかったのです

はい、いい訳です・・・






e0126576_1613494.jpg




ごはんの話から離れたので

元に戻って鶏肉のスパイシー焼きは

チリパウダー、ガーリックパウダー

ナツメッグ、塩、胡椒の味付け

10分~15分程なじませて

皮面にフォークで穴開けて

お肉の厚い部分に切り込み入れて

焼き上げています



茄子は素揚げして甘酢に

熱々を漬けこんで、胡麻をぱらぱらっと



鯛の真子は黒い筋をとって

一口大に切ってお出汁の中にそっと入れて

弱火より少し強い火で優しく炊く

仕上げに溶き卵を流し入れて

味を含ませています
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19761697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タミリン at 2013-02-08 18:24 x
駐車違反は
痛いですね・・
Commented by まひまひゆかりん at 2013-02-08 20:02 x
みなずきさん、こんばんは~
鶏肉のスパイシー焼き、とっても美味しそう~~
辛い味付けがかなり大好きなので、食べてみたいなあ~
鯛の真子の玉子とじ、こちらも、とっても美味しそう~~
魚の真子がかなり大好きなんです...
最近、全然、見かけないので、とっても食べた~い!
拝見しているだけで、よだれが止まりません!
みなずきさんも、素敵な週末、お過ごしくださ~い☆
Commented by misya at 2013-02-08 22:33 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
あははっつ、覚えてるわ、あの例のエスカレーター事件ね^^
駐車切符切られないで良かったね~(笑)
あははっつ、本当、それこそお高いお買い物になってたよね。
鯛の真子・・・卵とじ~とっても美味しそう♪
白いごはんと食べたいわ~~おかわりするよ(笑)
チキンもスパイシーに仕上ると、おつまみにもおかずにもなりますね^^
美味しそうです♪
一週間が速いこと!・・・素敵な週末を~~~♪
Commented by Rune at 2013-02-09 05:10 x
駐車違反・・悲しいけれど
美味しい食材をゲット!
真子の上にとろ~りと卵がかかって美味しそう!これは抜群に
美味しいと妄想中です^^
チキンもスパイスが効いてこれも頂きたいです~
素敵な盛り付けに感動☆
ほんと、素敵です!!!
Commented by nyonyamammy at 2013-02-09 09:15 x
みなずきさん(^^♪
駐車違反の切符も恐れず、ゲットした鯛の真子!
と~っても美味しそう!!
この辺りもたまに、得体の知れない魚の卵が。。。
買ってみようか、、いつも迷います。
スパイシーなチキンはそそられるわ~、ご飯がすすみそうですね。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-09 17:46
タミリンさん
駐車違反だと、高い買い物になったと思います。
ブログ記事に書き方が、いまいち下手でごめんなさい。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-09 17:55
まひまひゆかりんさん
こんにちは。
スパイス味は冷めて、BBQなどにも使えるので便利ですよね。
魚卵は好きなら、どれもおいしいですね。
真子もですがイクラ、たらこに蟹など。(笑)
スーパーで私もあまり見ない、デパ地下であっても高価で手がでなかったりです。
今回はラッキー。ふふ。
まひまひゆかりんさんもね。♪

Commented by minazuki-3 at 2013-02-09 18:01
misyaさん
こんにちは。

あのエスカレーター、あのご年配の方回復されたかなぁ。
バス会社さんが駐車違反の車が多いと、連絡されるようなのです。
今年は免許の更新なので。てへ。
misyaさんの口と、オット一緒ね。
白いごはんが、いいと云い張ってましたです。
毎日充実しているんだね、 misyaさんは。ルン。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-09 18:05
Runeさん
こちらに、コメントありがとうございます。
駐車違反して申し訳なかったのですが、ラッキーに済んでよかったです。(笑)
煮つけでもよかった真子ですが、たまご大好き家族なのです。
おしゃれで素敵なお料理される、Runeさんのお言葉は励みつながります。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-09 18:18
nyonyamammyさん
こんにちは。
他のドライバーさんに、ご迷惑をおかけして反省ですがおいしいものをゲットでした。(汗)
>得体の知れないたまご
すぎーくおいしかったりすると、嬉しい発見ですが購入には勇気でしょうか。
スパイシーチキン、ごはんにもパンに挟んでもOKです。
by minazuki-3 | 2013-02-08 16:36 | ワンプレート | Trackback | Comments(10)