海老パンと鶏肉の唐揚げ oishii

 2/5 晩御飯


 海老パン・鶏肉の唐揚げ(葉っぱ・レモン・スイートチリソース)・ほうれん草とトマトのサラダ


e0126576_13541964.jpg



海老パンを久しぶりに作ってみました

美味しくって、好評なメニューなのですが

食べ過ぎてしまって

揚げパンなので怖いメニュー  (笑)


何故、昨日海老パンを作ったかは・・・

サンドイッチを作った時

2枚残っていたのを冷凍

白で冷蔵庫の引き出しの端にあって

うっかり忘れていた

なんってこった

しっかりと冷凍庫の管理しろですね



e0126576_1401019.jpg




パンが2枚だったので

海老4匹使って粗微塵と白葱とか入ってる

卵白と片栗粉のつなぎ



e0126576_14154295.jpg



揚げるならと鶏肉を唐揚げ

衣はいつもの米粉です


昨日はソースにスイートチリ

いつも書くスパイシーチリとは

違う味です


e0126576_1419541.jpg



茹でたほうれん草をマリネして

トマトは切っただけを、トッピングした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19749646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まひまひゆかりん at 2013-02-06 14:37 x
みなずきさん、こんにちは~
海老パン、とっても美味しそう~~
かなりの海老好きなのもあり、食べたいなあ~
揚げた食感、かなり大好きで~す☆
鶏の唐揚げ、こちらも、カラッと揚がっていて、とっても美味しそう~~
米粉使用だと、本当、カリカリして私も好み!
今日は、雨でした~
でも、かなり寒かったです...
夜も凍結に注意と言ってましたので、お帰り、お気をつけてくださいね~☆
Commented by nyonyamammy at 2013-02-06 14:43 x
みなずきさん こんにちは
海老パン、私も大好きよ~!!
そうなのとね~、しっかり油を吸ってしまうパンが。。。ちょっと怖い。。
でもおいしいのよね(^^♪
スウィートチリソースも好きですよ。
うふふ、、冷凍庫の忘れ物なんて、日常茶飯の私。。。
みなずきさんは、ちゃんとしてるのね~
Commented by あんこ1961 at 2013-02-06 22:21 x
海老パンも気になるけど、鶏からが一番きになる。
しばらく揚げ物を食べていなんです。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-07 17:03
まひまひゆかりんさん
こんにちは。

海老好きは我が家と同じ、特に海老の揚げ物が。(笑)
さくさくした食感、たまりませんよね。
ブログを始めたこ頃に、米粉を使うようになって唐揚げとクリームソースには必ず使っています。
昨日はそちらも雨なら、よかったですね。
冷え込みはまだ続くようで、足元と体調には注意ですね。
お気遣いありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-07 17:08
nyonyamammyさん
こんにちは。
海老パン、久しぶりでおいしかったです。
サックとしたパンと海老の甘みが、絶妙で誰か考えたんだろうって思います。(笑)
この間も、もやしをうっかりでした。^^;
一応ブログのテーマ、食材を無駄にしないなので食材の把握しているつもりでいます。ふふ。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-07 17:12
あんこ1961さん
>しばらく揚げ物を食べていなんです。

揚げ物は定期的やって、食べているかなと思ったです。


by minazuki-3 | 2013-02-06 14:20 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(6)