牛肉ごろごろカレーサフランバターライス添え

 2/4 晩御飯


 牛肉ごろごろカレー・サフランバターライス・ポテトサラダ・アスパラガス


e0126576_14202622.jpg



また、カレーですみません…

牛肉の大きな1枚のバラステーキ用

多分、バラだと思う

ビーフシチューに使うつもりの私だったけれど

マー君はカレーというので

それ程ビーフシチューに拘ってなかったので

カレーになりました


e0126576_14232480.jpg



一口サイズに切って

自家製のガーリックとローリエなど入れて

圧力鍋でスープとやわらかくする作戦




玉葱は微塵切りにして

その間に炒めて飴色に

人参とセロリ、じゃが芋はすりおろして

炒め合わせからスパイス入れて

炒めあわせました




その中に灰汁を取った、牛肉とスープ

ミキサーで潰したバナナと牛乳入れて

煮込んだカレールー

バナナは1本、牛乳は100cc程度

冷凍室にバナナ5本あったの

ほんとは、林檎があったの

入れたかったけどね   (笑)




添えたサフランライスはサフランを煮だして

炊いたごはんに、バターを落とした





ポテトサラダはマッシュポテトが終わったので

きゅうりを無駄にしたくない



マッシュポテトがおいしかったというので

また、じゃが芋を使ったのでした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19743712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まひまひゆかりん at 2013-02-05 18:14 x
みなずきさん、こんばんは~
ビーフカレー、とっても美味しそう~~
りんごは入れた事がありますが、バナナはまだないので、次回、加えてみたいなあ~
ポテトサラダ、家族で大好きなんです...
カレーに合いますよね♪
牛肉ゴロゴロ、かなり惹かれました!!!
今夜半から降るという雪の予報がありますので、みなずきさんも、明日は、お出かけの際は、足元、気を付けてお出かけくださ~い!
Commented by syo-kunin at 2013-02-05 21:50
みなずきさん、こんばんわ。。。

ごろごろカレ-、美味しそぅ~☆
人参やセロリは、すりおろすんですね?

そう言えば昔・・・京都のカレ-屋で、
すりおろしたバナナカレ-を食べた記憶があります (*゚▽゚)ノ
Commented by misya at 2013-02-05 22:51 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おおお、美味しそうな色してるわ~~~♪
本格的なカレー♪
チキンがぴったりですね^^
サフランライスだ~~ちょっと贅沢で、ルン(笑)
ポテトサラダにアスパラガス、どちらも大好き♪
嬉しいカレープレートだよぉ~おかわりしても良い???
Commented by nyonyamammy at 2013-02-06 01:40 x
みなずきさん こんばんは
柔らかく煮えたゴロゴロビーフとお野菜やフルーツまで見えないところでしっかり入ったカレー、美味しいに決まってるわ~。
そういえば、最近カレー作ってないな~・・・
ポテトサラダもカレーに、ピッタリよね。食べたいです!!
Commented by tamirin at 2013-02-06 11:09 x
サフランがキレイで美味しそう~
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-02-06 12:11 x
サフランライスも素敵だし、牛肉がやわらかそう!
美味しそう!
凸凸
Commented by minazuki-3 at 2013-02-06 13:05
まひまひゆかりんさん
こんにちは。
カレーにりんごやバナナ、マンゴーなどチャツネの代用でおいしいのアップになりますね。
ポテトサラダ、カレーに合いますがお腹に。(笑)
肉星人の我が家です。あはは。
こちらは雪は回避されて、雨になりました。
かなりの冷え込みですが、そちらはいかがですか。
来月のお彼岸の頃までは、寒さが続くのでしょうね。
もう少し、寒さに気を抜かないで過ごさないとですね。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-06 13:14
syo-kuninさん
こんにちは。

牛肉ごろごろ、肉星人は喜んでおりました。
人参やセロリなどお野菜、すりおろすととろみと甘みになるので。
あと、火のとおりがいい。(笑)

すりおろしたバナナカレー、かなり興味わきますね。
ネーミングにあるので、バナナ味があるのでしょうか?
Commented by minazuki-3 at 2013-02-06 13:25
misyaさん
こんにちは。

励みになるコメント、ありがとです。
あ、チキンでなく、牛肉ですごめんなさい。
サフランはお友達のお土産、たっぷりもらたの。ルン。
misyaさんもポテトサラダとアスパラガス好き、同じだね嬉しいわ。
おかわり、いいですよ。うふふ。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-06 13:29
nyonyamammyさん
こんにちは。
実話ほんとに、おいしかったのです。(笑)
レパートリーが多いと、ありますよね。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-06 13:31
tamirinさん
サフラン、お友達にたっぷりもらったのです。
心おきなく、使えました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-02-06 13:34
うさぎぴょん♪さん
牛肉は安価なバラだと思うんだけど、圧力鍋のおかげでやわらかくなったの。
体調はいかがですか、冷え込んでいるので温かくしてお過ごしくださいね。
by minazuki-3 | 2013-02-05 14:35 | ワンプレート | Trackback | Comments(12)