人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉ごろごろカレーサフランバターライス添え

 2/4 晩御飯


 牛肉ごろごろカレー・サフランバターライス・ポテトサラダ・アスパラガス


牛肉ごろごろカレーサフランバターライス添え_e0126576_14202622.jpg



また、カレーですみません…

牛肉の大きな1枚のバラステーキ用

多分、バラだと思う

ビーフシチューに使うつもりの私だったけれど

マー君はカレーというので

それ程ビーフシチューに拘ってなかったので

カレーになりました


牛肉ごろごろカレーサフランバターライス添え_e0126576_14232480.jpg



一口サイズに切って

自家製のガーリックとローリエなど入れて

圧力鍋でスープとやわらかくする作戦




玉葱は微塵切りにして

その間に炒めて飴色に

人参とセロリ、じゃが芋はすりおろして

炒め合わせからスパイス入れて

炒めあわせました




その中に灰汁を取った、牛肉とスープ

ミキサーで潰したバナナと牛乳入れて

煮込んだカレールー

バナナは1本、牛乳は100cc程度

冷凍室にバナナ5本あったの

ほんとは、林檎があったの

入れたかったけどね   (笑)




添えたサフランライスはサフランを煮だして

炊いたごはんに、バターを落とした





ポテトサラダはマッシュポテトが終わったので

きゅうりを無駄にしたくない



マッシュポテトがおいしかったというので

また、じゃが芋を使ったのでした
by minazuki-3 | 2013-02-05 14:35 | ワンプレート