恵方巻き


 2/3 朝・昼兼用ごはん


 恵方巻き(高野豆腐・人参・干瓢・椎茸・たまご・きゅうり・桜でんぶ)・簡単巻き(高野豆腐・たまご・きゅうり・生ハム)


e0126576_1426086.jpg



節分の巻き寿司は、丸かぶりですが

我が家は丸かぶりとは縁がない

毎年切って食べています


今年は巻き寿司とは云わないで

7種類を巻いたので、恵方巻きと呼ぶことに

マー君のお好み、リクエストに応えました




e0126576_14285410.jpg



いつもの巻き寿司より、ごはんを0.5合多く

お米を研いだので、余った食材と酢飯で

生ハム巻きにしてみました



e0126576_14313444.jpg





お吸い物を添えたかったけれど

食べ切れないので・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19737659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-02-04 21:48 x
巻き寿司、おいしそうに出来ていますね。私は巻き寿司は苦手。どうしても海苔が離れてお腹が割れたようになるんです。

うちも丸かじりはしません。つらいだけだと思うんです。せっかくなので美味しく食べたい。
Commented by まーたん at 2013-02-04 23:54 x
恵方巻き 我が家も娘のリクエストでアボカドとマグロ そしてきゅうりを入れて韓国のりで巻きました
丸かぶりしましたよ~ごはん少な目にしてね 娘達は残った1本を半分ずつにしておかわりしてました(^^)/
Commented by タミリン at 2013-02-05 10:06 x
上手に巻けてますね~
サスガです~
Commented by minazuki-3 at 2013-02-05 13:52
あんこ1961さん
先日の巻き寿司、綺麗でした。
具が多いのは、私も気をつけて巻いていますです。

丸かぶりは無理ですね、我が家もやったことなし。
オット好みの巻き寿司、手間のかかた分味わいました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-02-05 13:59
まーたんさん
御嬢さんのリクエストに。♪
我が家はオットの、リクエスト具材でしたぁ。
丸かぶりを。うふ。
おかわりは、作り手には嬉しいよね。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-05 14:01
タミリンさん
ありがとう。
7種類入ると、恵方巻きというらしく頑張ったよ。(笑)
by minazuki-3 | 2013-02-04 14:33 | ごはん | Trackback | Comments(6)