ターメリックライスdeキーマーカレー

 2/1 朝・昼兼用ごはん


 ターメリックライス・キーマーカレー・目玉焼き・葉っぱ・ラウンドトマト・マッシュポテト


e0126576_153231.jpg



目玉焼きは副産物で添えました

たまごを容器に入れる時に

先に使うたまごを容器から出した時

コロコロって転がって

かしゃって、ひび割れた・・・



目玉焼きの味付けに

カレー塩使ってます



e0126576_1561073.jpg



キーマーカレーはラム肉だけど

今回も牛挽肉を使って

お野菜たっぷり入れました

玉葱、人参、ピーマン、椎茸

セロリの微塵切り


オットが体調崩して長い入院した時は

お料理を作っている私にも原因があるのかしらと

責任感じていた時もあったけれど

そん思いも今はなくなって


体調が回復する過程で

以前よりお野菜の微塵切りが

楽しくなっている私がいます  (笑)








昨日はアクシデントで晩御飯が・・・

ブログアップも遅い時間になってしまいました

訪問くださった方々

申し訳ありませんでした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19725343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まひまひゆかりん at 2013-02-02 16:36 x
みなずきさん、こんにちは~
キーマカレー、とっても美味しそう~~
私も、キーマカレーが大好きで~す☆
目玉焼き、良いですね♪
キーマカレーに絡めて食べるのを想像しただけで、よだれが止まりません!
今日は、かなり暖かい一日でしたが、明日からまた寒いと言ってますので、みなずきさんも、引き続き、お体にお気をつけて、お過ごしくださ~い!
いつも温かいコメント頂き、どうもありがとうございます。
Commented by あんこ1961 at 2013-02-02 18:15 x
キーマカレー、美味しそうです。
基本的にはチキンカレーが好きだけど、ひき肉のカレーも美味しいですよね。

カレーは、野菜苦手な人にこっそり野菜をたくさん摂れるのがいいですね。
Commented by misya at 2013-02-02 21:43 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
私もキーマカレーは牛ひき肉か、合いびき肉で作る事が多いかなぁ^^
ラム肉がなかなか手に入らないしね^^
キーマに目玉焼き、しかもカレー塩で♪
最高ですよね~とっても美味しそう♪
つぶす瞬間がドキドキよん(笑)
野菜がたっぷり入るカレーやミートソースなどは、ちょっと嬉しいですよね♪
我が家も今夜のお夕飯は、カレーでしたよぉ~~(笑)
疲れをとるのは眠るに限りますね・・ご心配ありがと♪
Commented by レモン at 2013-02-02 21:54 x
食生活も含めた生活習慣っていうのはたしかに原因の一部になりうるけれど、遺伝などを含めた体質的なことや、ストレスなど、個人差がありすぎるし、ほかにもいろいろ要素はあるから。
みなずきさんちは(うちと同じく)お二人とも、毎食ほぼ同じものを食べているわけですしね。(お二人に嗜好的な違いはあるにせよ)
それになにより、みなずきさんちの食事に問題があるとは、あたしは絶対に思えませんよ。

お野菜も上手に取り入れられて、以前よりさらにたのしくバージョンアップ。やっぱりたのしくできるってのは、作り手として大切ですよね。
でないとモチベーションにつながりにくい。
Commented by syo-kunin at 2013-02-03 06:26
みなずきさん、こんにちわ。。。

タ-メリックライスにキ-マカレ-!
番長、どうも牛肉の固まりとチキンが苦手で
カレ-は豚肉かひき肉の方が好きですね~!
そう言えば・・・
クリ-ムシチュ-って、ご飯と一緒に食べますか?
昔からカレ-みたいにご飯で食べていますが、
友達に言わせると、シチュ-は飲み物だと (´-ノo-`)ボソッ
Commented by nyonyamammy at 2013-02-03 09:50 x
みなずきさん おはようございます。
キーマカレー、副産物の目玉焼きもいいですね。
好きですよ~!!
お野菜たっぷり、手間がかかりますけど美味しさは倍増でしょうねー。
↓バックリブ、アメリカ産が多いので、大量売り、、ですよね。
こちらではど~んと大きな塊。。買うのいつも迷います~!!
Commented by OKYO at 2013-02-03 13:24 x
毎日お疲れ様。
主婦って因果な商売よね・・・
みなずきさんの文章を読んで悲しくなった。
一生懸命毎日頑張って作っているのに、家族が病気になると、
一番に自分のせいかなって・・・本当に思っちゃうのよね。
でも、みなずきさんは そんなこと無いよ、
と言うか、そんな風に思う人に限って
本当に本当に一生懸命やっているんだよね。
多分、真面目だから自分の責任って思っちゃう。
そんなこと考えず、変わらず頑張ろうね、お互い。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-02-03 14:55 x
キーマカレーいいですね♪
大好きです!
目玉焼きが乗るとまたランクアップ!
凸凸
Commented by minazuki-3 at 2013-02-03 18:46
まひまひゆかりんさん
こんばんは。

たくさんの種類のスパイスを使うカレーは、どれも好きですがキーマーカレーは違った魅力あります。
目玉焼きが付くと、気分アップしますね。(笑)
そちらは、冷え込みが厳しいとニュースでやってました。
こちらはまだ過ごしやすくって、休日の今日助かりましたが寒いのはいやですね。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-03 18:48
あんこ1961さん
お野菜たっぷり入るので、キーマーは食べやすくいいですね。
我が家では登場しないチキンカレーは、カレー専門店のあじです。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-03 20:37
misyaさん
こんばんは。

ラム肉は高価で、部位の種類もないしね。
殆どこのパターンで、我が家もキーマーです。
目玉焼き、潰す瞬間。ふふ。
野菜たっぷりが、嬉しくっておいしいよね。♪
おお、カレーでしたか。
お疲れも回復して、薬効高価スパイスで元気アップですね。ルン。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-03 20:46
レモンさん
主治医の先生からも、因果関係の説明でもおしゃっていましたが自分でそんな風に感じたんだよね。(笑)
ずっと何年も仲良くしてくれる、レモンさんから「食事に問題があるとは、あたしは絶対に思えませんよ。」は自信がもらえます。
ありがとう!!

最近は気持ちも落ち着いて、楽しくやっています。
バージョンアップ。いい言葉だわ。


Commented by minazuki-3 at 2013-02-03 20:52
syo-kuninさん
こんばんは。

番長さんもチキンが苦手。
オットは全くチキンカレーを、受け付けないのです。
多分、最初に食べたのが・・・だと思います。(残念)

クリームシチューを飲み物って、豪快なお友達。
番長さんの周りには楽しく、個性溢れる方が多いですね。♪
ちなみに、私はごはんと食べるのが好きです。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-03 20:59
nyonyamammyさん
こんばんは。

雑な私、油断してヒビが。(汗)

お野菜たっぷり、旨味にもなってくれますね。
野菜ジュースを使う事もあるのですが、切った分応えくれますね。
アメリカ産の豚肉がスーパーにも並ぶようになって、パブリックも並ぶようになったと思います。
大きな塊は迷う事もなく、断念の我が家なので今回はチャンスでした。

Commented by minazuki-3 at 2013-02-03 21:08
OKYOさん
ありがとう。
OKYOさんも毎日、お疲れ様。
家族を思うと、好きなメニューや喜ぶかなっと頑張れるんだよね。
身体を壊すとそんな余計なことを、感じてしまったの。
特別なお料理じゃない家庭料理を毎日楽しく作っています。
いつも、ありがとうOKYOさん。
これからも、お付き合いくださいね。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-03 21:10
うさぎぴょん♪ さん
体調はいかがですか?
寒暖の差が大きかったここ数日、無理しないでくださいね。

キーマーに目玉焼き、ちょっと副産物よかったかも。(笑)
by minazuki-3 | 2013-02-02 15:18 | ワンプレート | Trackback | Comments(16)