野菜天ぷらとふろふき大根など

 1/30 晩御飯


 野菜天ぷら(牛蒡・玉葱と人参のかき揚げ・竹輪の磯部揚げ)・ふろふき大根・白菜と豚肉蒸し(白菜・薄切り豚肉・三つ葉)


e0126576_13371066.jpg



竹輪の磯部揚げと蒸しメニューが

頭の中を過ぎった

それから

浮かんでは消えるといった具合で

晩御飯にしてみました



e0126576_13461819.jpg




牛蒡・玉葱と人参に葱のかき揚げ

食べたかった竹輪の磯部揚げ


かき揚げは少し揚げすぎが

玉葱に甘みが出ておいしい



大根おろしと天つゆで


e0126576_13485392.jpg



大根は圧力鍋で

天ぷらを揚げている間に

出来上がった

しっぽは大根おろしに



e0126576_13511027.jpg




キャセロール・ディッシュの半分ぐらいあった

具が蒸すとしんなり・・・



ごまだれで頂いた







今日で1月も最後

あっと、過ぎた1ヶ月のような

長かったような1月でした


日差しがあると、暖かく感じますが

まだまだ寒い

インフルエンザも流行だとか

皆様、体調に気をつけて2月の

1ヶ月も充実した毎日を過ごせますように
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19712653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-01-31 14:26 x
かき揚げさくっと美味しそうです!
なかなかこう揚がらないんですよね・・・・。
大根もほっこりしみしみですね♪
凸凸
Commented by nyonyamammy at 2013-01-31 15:19 x
かき揚げもちくわの磯部揚げもさっくりと揚がって美味しそう!
玉葱が甘くって、、う~ん!!食べたくなる~!!
みなずきさんのメニューは、ほんとすぐに食べたくなるわ。
飛行機が遅れて深夜に帰ってきた主人のご飯は、きつねうどんになりました(^^♪
ふろふき大根もじゅわっとお出しが染み出てきそう!!
ほんと、美味しそうです。
Commented by まひまひゆかりん at 2013-01-31 15:27 x
みなずきさん、こんにちは~
かき揚げ、竹輪の磯部揚げ、とってもサクッと揚がっていて、美味しそう~~
頭に出て、離れないお料理って、ありますよね♪
大根も、ほっこりと煮えていて、とっても美味しそう~~
ふろふき大根も大好き☆
味が沁みていて、たまりせん!
今日も、ちらっと外出しましたが、家に入ると、冷っとして、暖房なしではいれませんでした...
春が待ち遠しいで~す!
Commented by misya at 2013-01-31 20:15 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
本当に1月も今日で終わりですね^^
なんだかんだと、1月はやっぱりバタバタな一ヶ月だったような^^
インフルエンザ、みなずきちゃんもお気をつけ下さいませね^^
竹輪の磯辺揚げ♪
相棒殿、普段、あれが食べたいというリクエストがないのですが
竹輪の磯辺揚げとマーボー豆腐、蒸かし芋は、リクエストがあるのですよ^^
無性に食べたくなるらしいです(笑)
美味しそうに揚がってますね♪
蒸し料理はお野菜がいっぱい食べれて、良いですね^^
これもまた、ヘルシーであったか美味しそうです♪
Commented by タミリン at 2013-01-31 23:50 x
かき揚げ、美味しそう~
サスガです~
Commented by minazuki-3 at 2013-02-01 21:06
うさぎぴょん♪さん
私もその時々です。
でも、うさぎぴょん♪さんはお上手だと思います。
大根はこの時期、おいしいですよね。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-01 21:11
nyonyamammyさん
プロのようなお料理される方に、お褒め頂くと嬉しいです。
すぐに食べたくなるって、食べたいツボが似ているのかも。(笑)
お疲れのご主人には、おうどんいいですね。
我が家も最近は遠距離の仕事が殆どないですが、そんな日は温かいおうどんはほっとするようでした。
大根、おいしかったです。うふ。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-01 21:16
まひまひゆかりんさん
こんばんは。
皆さんのブログで拝見したのが、頭から離れなかったりもありますです。(笑)
ふろふき大根やおでんの大根、おいしいですよね。
乾燥していたのですが、雨が降ってきたので少し潤いますね。
今日は風もなく、暖かくってちょと楽でした。
体調管理が難しい気温、お身体にご自愛下さい。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-01 21:24
misyaさん
こんばんは。
インフルエンザ警報が、こちらで出ています。
気温差があるので、体調管理をしないとですね。

リクエストされないご主人の、唯一の1が磯部揚げ。
オットが我が家でも、天ぷらにとリクエストですよん。♪
蒸すと量が減って、たっぷり頂けますね。
Commented by minazuki-3 at 2013-02-01 21:25
タミリンさん
そうですか、ありがとうございます。
by minazuki-3 | 2013-01-31 14:07 | お料理 | Trackback | Comments(10)