牛蒡たっぷりお稲荷さん


 1/29 晩御飯


 牛蒡たっぷりお稲荷さん・ほうれん草の胡麻和え・板わかめの落とし玉子のお吸い物


e0126576_1395723.jpg



昨日は遠方からのお客様がおいでになって

帰宅が遅くなり

いつもより遅い時間の晩御飯


急な来客だったけれど、この日は準備していたので

慌てなくって、ちょっとゆとりあった  (笑)




前日にお揚げを炊いた続きに

稲荷寿司用に寿司あげも炊いて

味を含ませておきました


たったこれだけなんですが・・・


e0126576_1314015.jpg



作り置きの金平牛蒡を刻んで

酢飯に混ぜ込んで

味がなじむように

美味しくいただけるように

朝に準備しておいたのです




e0126576_1316182.jpg



ほうれん草はこの間から

お手頃価格で購入できている

丈は低いけれど、味は甘みがってうまし


昨日は、胡麻和えにしました


e0126576_13211173.jpg



板わかめと落とし玉子のお吸い物

柚子皮も入れていい香り




e0126576_13223283.jpg




昨日は訪問できなかった皆様

申し訳ありません



皆様のコメント、訪問が日々励みになっています

皆様とお話が少しでも多くできることが

大変に嬉しく、ブログ更新にもつながっているみなずきです

皆様、ありがとうございます
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19706530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-01-30 19:29 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
↓おお、まん丸まんまる~~パン♪
小さくってまん丸でキュートだね^^作りたくなりましたよぉ♪
お稲荷さん♪
時間かけて、愛情込めて作ったおいなりさん♪
小さく刻んだ牛蒡もしっかり馴染んで・・・・とっても美味しそうです♪
みなずき家、近所に来てくれないかなぁ(笑)
みなずきちゃんの優しさいっぱいのおいなりさん食べたら
しみじみと涙が出そうです・・・。
Commented by あんこ1961 at 2013-01-30 21:57 x
牛蒡たっぷりのいなり寿司、美味しいでしょうね。きつねうどんの時に準備はいいアイデア。

落とし卵の吸い物もいいなあ。ほうれん草は今の時期は甘みが強いですね。
Commented by nyonyamammy at 2013-01-30 22:50 x
みなずきさんこんばんは(^^♪
金平牛蒡をおなりさんに!!いいアイディアですね~!!
食感も楽しくて、とってもとっても美味しそう♪
是非やってみたいわ(#^.^#)
↓日本のイチゴはやはり美しい!!
アメリカのいちご、やはり大味のような気がします。。
ホットドッグ、丸パンで可愛い(^^♪
Commented by minazuki-3 at 2013-01-31 13:01
misyaさん
こんにちは。
丸パン、もう少しふんわりがよかったぁ。。。
時間のおかげで、味がなじんでましたです。(笑)
ご近所さんなら、私はmisyaさんのお料理がいただけるんだ!
きゃ、楽し毎日だよね。ルン。
しみじみ涙しないで、笑顔になってよん。ふふ。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-31 13:06
あんこ1961さん
この日は思いついて、作っておいてよかったぁ。
牛蒡は副産物で、これもあってです。(笑)
溶いた玉子もですが、落としもね。
ほうれん草の丈は低いけれど、甘みたっぷり旬の味なのね。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-31 13:13
nyonyamammyさん
こんにちは。

作り置きが重なった、お稲荷さんでしたぁ。(笑)
具が入ると、ちょっと嬉しいですね。
日本のいちごも、大味なのありますよ。
果物は結構高価というのも・・・。
こないだのパン、終わりましたです。ふふ。
by minazuki-3 | 2013-01-30 13:29 | ごはん | Trackback | Comments(6)