大きなおあげのきつねうどん


 1/28 晩御飯


 大きなおあげのきつねうどん(大葉・葱・おあげ)


e0126576_18142947.jpg



マー君から軽めのごはんリクエスト

軽いごはんと云われると

私は麺が浮かぶのですが

麺って、軽いのだろうか

わかりませんが、食べやすいし

喉のとおりがいいので



e0126576_1818473.jpg




大きなおあげを買っていたので

ぽたぽたおあげを炊きました

きつねのあげのレシピはこちら

お蕎麦とうどんのどちらがいいかなと

迷ったのですが・・・

さぬきの乾麺を、昨年の暮にもらったので

茹でました

細麺でつるつるでこしがありました

悪くはないけど

もう少しやわらかめが好み
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19702133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-01-29 21:35 x
大きなお揚げのきつねうどん、いつもながら美味しそうです。

麺の固さは好みがありますね。私の今日のお昼のうどんは柔らかすぎで残念でした。
Commented by misya at 2013-01-29 22:15 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おお、マー君リクエストの大きなお揚げのおうどんさん♪
ほっこりん♪
とっても美味しそう~~♪
でも、本当に大きいね、お揚げさん^^
味を含ませるのに時間がかかるよね~この手間隙が美味しいんだね♪
一度、この、おうどんさん、食べてみたいわ~~~♪
Commented by まーたん at 2013-01-29 22:45 x
でた~~~みなずきさんといえば「大きなお揚げのうどん」が印象的で
頭から離れないんですよね~(笑)
なんかホッとするというかmisyaさんと同じです
みなずき食堂にお伺いしたい一品なのです
Commented by nyonyamammy at 2013-01-29 23:01 x
みなずきさん、こんばんは(^^♪
ぽたぽたお揚げのおうどん、大好きです!!
みなずきさんのこのお揚げを見ると、我が家も!!といつも思います。
でも、この辺ではうす揚げしか売っていないので、残念です~。
小さなお揚げで我慢して、作ろうと思います。
↓キャロットピラフとハヤシ、、これも美味しそう(^^♪
ハヤシライス、好きなんですよね~、これも作りた~い♪
Commented by minazuki-3 at 2013-01-30 12:30
あんこ1961さん
大きなあげのきつねうどん、たまに食べたくなるのです。(笑)
あんこ1961さんの好みで選べるトッピング、きになっているのです。♪

麺の固さ、残念ってありますね。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-30 12:37
misyaさん
こんにちは。

この日は食べ過ぎで。(汗)
おおきなあげ、買っておいてよかったわ。
自分で炊くと好みの味になって、一口食べると満足感たっぷり。
うふふ。
こんなんでよかったらーぁ。♪
Commented by minazuki-3 at 2013-01-30 12:39
まーたんさん
そうですか、印象に残って離れない。うふふ。
misyaさんと一緒に。♪
Commented by minazuki-3 at 2013-01-30 12:46
nyonyamammyさん
こんにちは。
あげがぽたぽたで、うどんと食べるとじゅわーんと。♪
nyonyamammyさんも、大好きなおうどんなのね。ルン。
それは残念ですぅ。。。
ハヤシもブロ友さんのおかげで、おいしい顆粒が見つかったおかげなのです。
また、nyonyamammyさん流のを、ご紹介ください。
by minazuki-3 | 2013-01-29 18:27 | | Trackback | Comments(8)