豆乳中華鍋

 1/27 晩御飯

 
 豆乳中華鍋(白菜・白葱・三つ葉・椎茸・うすあげ・薄切り豚肉)


e0126576_14433369.jpg



豚まんでお腹が空いてくるのが遅かった

お腹が空かないと、食べたい物が浮かばない

そうそう、メニューもやる気になるのも遅い


どっこしょって、重たい腰をあげて

切るだけでいいお鍋になりました




鶏がらスープと豆乳にしたので

豚肉メインのお鍋にしました

今回はコクを出すのに

練り胡麻をいれてみました



e0126576_1565843.jpg




和風出汁と豆乳だと鶏肉メインが多い

〆はうどん


鶏がらと豆乳だと〆はラーメン

昨日は〆はなかった・・・







今朝は昨夜から降った雪で真っ白でした

寒かった


皆様、出勤や登校に影響なかったでしょうか?

冷え込んでいるので、お身体にご自愛くださいね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19694750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-01-28 18:55 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
優しい心遣い・・・有難う^^
持病ですねぇ、もう慣れていますが
ちょっと調子に乗っていたら・・・出てきましたですねぇ。
反省です(^^
今日も薬ばっちり飲んで、無理せずぼちぼちですぅ^^
鶏がらに豆乳でお鍋♪
とっても美味しそうですね^^
我が家はいつも相棒殿が大好きな豚しゃぶで、普通に昆布だし^^
私はそろそろ飽きて着てるのだけど・・・・(笑)
これって〆が楽しみですね~まろやかで旨味たっぷりで♪
きゃあ、美味しそう~~~♪
今日も風邪が強く寒い1日でした・・・。
みなずきちゃん、風邪ひかれませんように。
Commented by tamirin at 2013-01-28 21:46 x
〆はラーメンなんて
素敵すぎます~
Commented by nyonyamammy at 2013-01-29 12:49 x
みなずきさん こんにちは(^^♪
豆乳鍋~!!ずいぶん食べてないわ~。
練りごまを入れるのがミソなのですね(#^.^#)
おだしも効いて、スープまですっかり頂きたいです(^^♪
日本も雪だったのですね。。
こちらも今季初めて本格的に雪が積もりました。。
早く春になってほしいな~
風邪などひかれませんように♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-01-29 13:44 x
うちと同じ土鍋だわ~♪
豆乳鍋って自分で作ったことないの。
スープを買ってきてしたことはあるんだけど・・・。
食べたくなってきました♪
凸凸
Commented by まひまひゆかりん at 2013-01-29 16:44 x
みなずきさん、こんにちは~
豆乳中華鍋、とっても美味しそう~~
豆乳、とても体に良いので、私も、毎日飲むようにしてますが、最近、鍋に使用していないのもあり、こちらは、とても食べたくなりました~
豚まん、私も、たまにお腹が減らなくて、1食抜きになる事もあります...
でも、大好きなので、また食べますが...ふふふ
ご飯よりも、こんな感じの主食、大好きなんです...
Commented by minazuki-3 at 2013-01-29 18:36
misyaさん
こんばんは。

持病があるの?
お薬を飲むの、心配だなぁ。
無理しないでね。
シンプルな豚しゃぶ、オットも一番好きなお鍋です。
鶏にくより、こちらがオットの好みなので登場多いの。
今日は少し気温があがって、やっぱり過ごしやすかったです。
このまま、暖かくなってほしいですね。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-29 18:42
tamirinさん
ラーメンの〆、今回は無理で残念でしたわ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-01-29 18:49
nyonyamammyさん
こんばんは。

我が家も久しぶりでした。
練り胡麻は初めて、いれてみたのですが好評でした。
雪で真っ白で、驚きました。
そちらも積もったのですか 、寒いのは辛いですね。
お身体、ご自愛くださいませ。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-29 18:54
うさぎぴょん♪さん
やっぱり同じでしたぁ。♪
私も先日、豆腐チゲを拝見して思っていたの。
市販ので、おいしいおすすめあります?
教えてーぇ。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-29 18:57
まひまひゆかりんさん
こんばんは。
豆乳を毎日飲むって、大変じゃないですか?
美味しくなったけれど、私には続かないの。
それで、お鍋やグラタンなどお料理に。
豚まんor肉まんは、お腹にたまるよね。(笑)
by minazuki-3 | 2013-01-28 14:53 | お鍋 | Trackback | Comments(10)