豚まん


 1/27 朝・昼兼用ごはん


 豚まん


e0126576_14215774.jpg



前日買った豚まんを蒸してごはんに

熱々でふっくら

「あちち」と云いながら

マー君2個、私1個半食べた (笑)



e0126576_14342285.jpg




写真忘れたけれど


ジャスミン茶で頂きました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19694636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2013-01-28 21:28
みなずきさん、こんばんわ。。。

蓬莱551の豚まん、何十年か前に大阪で食べました~!
肉まんと言わず、豚まんって言うのが面白くて(笑)
梅田の地下鉄内広告も、よく覚えています。
何か、久し振りに食べたくなりますね~☆
Commented by minazuki-3 at 2013-01-29 18:39
syo-kuninさん
こんばんは。

多分私が食べたのも、それぐらい前でした。(笑)
関西では肉というと、牛肉をさすので豚まんになったと蓬莱さんの説です。
広告もインパクトが。(笑)

↓の記事で文中リンク、事後報告で申し訳ありません。^^;
by minazuki-3 | 2013-01-28 14:39 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)