回鍋肉と買った甘酢だんご

 1/26 晩御飯


 回鍋肉・甘酢だんご・黄金炒飯


e0126576_1650835.jpg



3つ揃った写真は、ぶれぶれで昨日は

ない・・・



甘酢餡味を購入したので

重ならない味で、簡単にできる

食材が揃っている

お野菜メニューが

回鍋肉でした



e0126576_16563746.jpg



お出かけして、551を買った時に

甘酢だんごも一緒に買った

それを温めただけ

甘酢の塩梅、味が勉強になった

だんごは、家のが美味しいと思う



e0126576_16571377.jpg



回鍋肉と甘酢だんごには

ごはんが合うけど

シンプル炒飯もいいよね

お茶碗1杯分で作った

定番です
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19688943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by げんげん at 2013-01-27 23:54 x
こんばんは^^
またご無沙汰気味になってしまいました^^;
先日はコメントをありがとうございました。
偶然、中華丼やタラモサラダなど、なぜか同じものを作ってましたね!
でも、中華丼もみなずきさんのは具材も豪華でおいしそうでした^^

甘酢肉団子、出来合いの物ってたれはナカナカ美味しいですよね。
勉強になる、ってよくわかります^^
でも、肉団子は自家製の方が美味しいですよね!

麻婆飯、リクエストあたので作りましたよ^^

また近日アップしますので、よかったらまたお寄りください^^
Commented by misya at 2013-01-28 06:59 x
みなずきちゃん~おはよう~~~♪
あそ美に来るのが遅くなっちゃった・・・・ごめんよぉ^^;
おおお、おご馳走一杯だ♪
私、中華料理苦手で、家ではあまりというか
殆ど作らない・・・・勉強になります♪
うんうん、出来合いのものって、ソース、美味しいですよね♪
わかります、わかります^^
彩り綺麗な 回鍋肉・・・よだれものですよん^^
豚マンも美味しそうでした、ああ、食べたくなったよぉ~~♪
Commented by まひまひゆかりん at 2013-01-28 12:14 x
みなずきさん、こんにちは~
回鍋肉、とっても美味しそう~~
家族で大好きなのもあり、たまに作りますが、中華料理は、お野菜もたっぷり摂れるので、良いですよね♪
一つ前の記事の豚まん、私も大好きで~す!
食べたくなりますぅ...
今日は、早朝に雪が降り、寒いです...
みなずきさんも、お気をつけて!
Commented by minazuki-3 at 2013-01-28 13:54
げんげんさん
こんにちは。

たくさんあるメニューの中で、偶然に一緒って私は単純なのか嬉しくなってしまうのです。(笑)
見てくださったのですね。
ありがとうございます。

甘酢には工夫されているのでしょうか、冷めても白っぽくなっていないし。
だんごは自家製はつなぎが少ないので、おいしいですよね。ふふ。

ご家族も喜ばれたお味、作られたのでね。♪
アップを、楽しみしていまーす。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-28 14:13
misyaさん
こんにちは。
遊びに来てくれて、ありがとうさん。♪
そうなの、苦手があるとは思わないけれど。
控えめなmisyaさん。
ソースの味で、お箸が伸びましたわ。うふ。
豚まんを久しぶりに、食べて満足したよん。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-28 14:18
まひまひゆかりんさん
こんにちは。
中華はお野菜がたっぷり頂けて、さっとできるのがいいですね。
豚まんを食べる事が少なく、久しぶりに食べて満足でした。(笑)
こちらも昨夜から雪で、今朝は真っ白。
冷えますね。
by minazuki-3 | 2013-01-27 16:58 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(6)