とり天と白葱のマヨチーズグラタン


 1/25 晩御飯


 とり天・白葱のマヨチーズグラタン・かにかまの山葵風味サラダ・金平牛蒡


e0126576_21183622.jpg



とりの天ぷらは芥子醤油で

今回頂きましたが

天つゆよりさっぱりで

こちらの方が、お好みでした



e0126576_21202369.jpg



白葱のマヨチーズグラタン

白葱は十分に焼いて

マヨチーズをトッピングして

焼くのが、甘みたっぷりでジューシー

写真撮ってから、ブラックペッパーふるのを

忘れていたことに気が付いた




食べる時、中からにゅるって

出るので火傷に注意です


e0126576_21233484.jpg



野菜が少ないので

かにかまサラダ


きゅうりが高騰で断念して

レタスたっぷりです


山葵とマヨで和えています



e0126576_2125175.jpg




牛蒡を全部ささがきにして

すき焼きと金平にしました

人参は京人参を使っています




e0126576_21284637.jpg




今日の朝・昼兼用ごはん

写真のカードをPCに取り込むのに

エラーになってしまって

画像が取り込めない状況に

何かの不具合

あ・・・あ・・・状態に


なので写真なしです

食べたのは鰈の一夜干し・金平牛蒡・板わかめのお味噌汁

ちょっといいお値段の訳あり練り天ぷら(笑)

白菜の浅漬けでしたとさ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19684350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タミリン at 2013-01-26 21:49 x
ネギのグラタン。。。
初耳だわ~
わたしは、好きかな?嫌いかな?
Commented by moto at 2013-01-27 10:14 x
おはようございます^^
じっくり焼いたネギの甘さ、んまいですよね〜♪
にゅるっと出てくる中のほうも、
熱いけどさらにんまい!
白とも合いそうだなぁ〜^^
Commented by あんこ1961 at 2013-01-27 14:39 x
鶏天、美味しそう。辛子醤油という食べ方はしたことがないけど、天つゆよりも美味しそうです。

葱のグラタン、やけど注意だけど、これも美味しそうです。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-27 14:56
タミリンさん
葱がお好きなら、OKかも・・・。
茸なんかも入れると。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-01-27 15:00
motoさん
こんにちは。
焼いて、味噌つけてもうまいっすね。(笑)
熱々、たまりません。
焼酎。
いいですねぇ。ルン。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-27 15:03
あんこ1961さん
辛子醤油、食べ過ぎましたぁ。(笑)

シンプル食材ですが、この時期の葱いいですね。
Commented by まひまひゆかりん at 2013-01-27 15:28 x
みなずきさん、こんにちは~
昨夜は、応援のみで失礼しました...
白葱のマヨチーズグラタン、とっても美味しそう~~
グラタンが、かなり大好きなのもあり、食べたくなりました~☆
マヨソース、コクがあり、良いですよね♪
今日も晴れてはいますが、寒いです...
みなずきさんも、お体にはお気を付けて、お過ごしくださ~い!
Commented by minazuki-3 at 2013-01-27 17:51
まひまひゆかりんさん
こんにちは。
私は応援できなくって。(汗)
お野菜が少ないので葱で・・・(笑)
昨日より日差しがあると、寒いけれど救われますね。
by minazuki-3 | 2013-01-26 21:34 | お料理 | Trackback | Comments(8)