すき焼きと今日の出来事

 1/24 晩御飯


 すき焼き(白菜・牛蒡・青葱・舞茸・お麩・山芋糸こんにゃく)・牛肉・〆うどん(写真なし)


e0126576_16184672.jpg



我が家のすき焼きはリクエストがあって

登場するのです

毎回、書いていますが私が苦手

食べられないというのでもないのですがね



e0126576_16225427.jpg




いつの定番のお野菜に

ささがき牛蒡をプラス

新牛蒡で香りと

牛肉の旨味を吸って美味しくなる作戦


白菜は一玉買ったのを

外側から使い進めていたので

緑がなく黄色になっちゃったのね



e0126576_16263750.jpg




お肉屋さんで牛肉のタイムセール

何種類かあった中で

この切り落としすき焼きを選んだマー君



この日は〆にうどん入れて

今日はごはんと玉子入れて

食べ切りました

なので、明日の朝昼兼用ごはんの

写真はなしです






今日の出来事

お昼の12時頃に所要で出かけていました

エスカレーターに乗って降りて2・3歩

歩きかけると、ドンドンドスンって

すごい音がしたので

音のする方を見ると

男性の方がエスカレータから

転がり落ちているのが見えた

その時エスカレーターはまだ動いていた

その男性は飛ぶような感じで

一番上から中央あたりまで

その中央あたりで、誰かがエスカレーターの

緊急停止ボタンを押されたのだろう

エスカレーターが止まった

その男性の奥様が、杖を拾って「早く立ち」とか

云ったと思うけれど、動く気配はなく

エスカレーターの上や横の階段にいた方々も

驚いて立ちすくんでいた

そいう私もです

その後、上の方からエスカレーターを降りてこられた

女性が「大丈夫ですか?」と尋ねていたので

私は近くのお店の方に

警備室か管理事務所に連絡してくださいと

声をかけに行って

戻ると誰か足を持って手伝ってと声が聞こえたので

一緒にエスカレーターから通路に

通路におろすと、頭から落ちたようで

頭が腫れて、耳の方から出血して

着ていたジャンバーにも血ついていた

全く動ける様子がなく、自販機が横にあったので

持たれかけたらどうでしょうと私が提案し

もう少しどっこいしょと移動


そうしていると、警備員さんと管理事務所の方が

慌てた様子でお見えになった

そこで私は立ち去ったのですが

救急車のサイレンが鳴っていたので

病院に運ばれたのだと思う

多分、頭から転倒して何回転かしたので

一瞬、気をなくしていたのかもと今になる思う

駅と隣接しているビルなのですが

駅側まで行かないとエレベーターがないし

スロープは外なので

この時期は寒い

身体に障害がある方には

不便なのだろうなと・・・

大事になっていないことを祈ります



最後までお読みくださって、ありがとうございました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19676162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-01-25 18:21 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
本当に、大事に大事にならなければ良いのですが・・・^^;
冬の寒い日の怪我や突然のアクシデントは、寒いせいもあり
心も身体もダメージ受けますよね^^;
みなずきちゃん、びっくりだったでしょうね^^;
何事もなく良かったです。
すきやきにね、今度は絶対牛蒡さんを入れようと思いながら
忘れてしまうのですよ(苦笑)
味が染みたゴボウさん、おいしいだろうね♪
うどんも美味しいね♪
綺麗なお肉♪
あっつ、すき焼きで一番好きなのは、ひょっとして糸こんにゃくかも(笑)
いつも有難う♪
Commented by まひまひゆかりん at 2013-01-25 18:49 x
みなずきさん、こんばんは~
大変なアクシデントに遭遇しましたね...
私も、かなり痛手受けるかな...
エスカレーター、私も怖い時ありますし、みなずきさんも、お気をつけてください!
すき焼き、とっても美味しそう~~
ごぼう入り、ぜひぜひ、真似したいで~す☆
想像するだけで、美味しさが伝わってきま~す!
いつも温かいコメント頂き、どうもありがとうございます。
Commented by まーたん at 2013-01-25 22:11 x
大変は事態に遭遇しましたね…びっくりしたでしょう
年配のかたでしょうか 原因はなんだったんでしょうね 心配です

すき焼きにうどん 私も入れます実家の味です 
こちらにお嫁入りした時はビックリされましたけどね 関東はあまりしないみたいなんですよね~ 
Commented by nyonyamammy at 2013-01-25 22:26 x
みなずきさんこんばんは。
怖いですね~、エスカレーターは体の自由が効かない方にはとても危険だと思います。
私も、同じような場に遭遇したことがあります。。。みなずきさんのように、冷静に対応できなかったですよ。。。尊敬します。

スーパーで、リクエストのメニューはすき焼きだったのですね(#^.^#)
みなずきさんは、すき焼きが苦手?私は高級な牛肉が(霜降り)が苦手で。。食べられないのではないのですが、お腹に合わないみたいです。
〆のおうどんが、私はすきですよ~!!
Commented by レモン at 2013-01-25 22:46 x
当事者と奥様がもちろん一番大変だと思うのですが、みなずきさんも目の前でこういうことがあると、かなりショックですよね。
足が不自由な方には、エレベーターの乗り始めと終わりはつらいと思います。大丈夫だったかな、と気がかりですよね。


なんとなく、すき焼きのような気がしてました。笑
うちは二人ともみなずきさんと同じレベルのすき焼き熱意なので、作ることはありませんが、お招きなどで出されたときは、もちろんありがたくいただきます。
Commented by あんこ1961 at 2013-01-26 10:48 x
うちはすき焼きはリクエストが入らなくて年に1度食べるかどうか。
なので最近は肉豆腐などですき焼き風をたまに作ります。
ささがき牛蒡はいいアイデア。ごぼうと肉類は相性がいいですから。

驚いたでしょう。その方、ちょっと心配ですね。
耳から出血は頭の中の出血も疑われますし。
Commented by タミリン at 2013-01-26 11:48 x
私もセール大好き~
得した気分なりますよね~
Commented by minazuki-3 at 2013-01-26 19:20
misyaさん
こんばんは。

その後どうされたのか、今も心配しています。
多分、ショックが大きかったと思いますし、その後痛みでつらいいのではないかしらと。
ほんの一瞬で、事故に巻き込まれますものね。
牛蒡さん、おいしかったわ。
今回は牛蒡があったので。(笑)
お肉が少し多かったみたいで、2回頂けましたです。
おお、こんにゃくが好きってそこも同じだわ。ルン。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-26 19:27
まひまひゆかりんさん
こんばんは。
エスカレーターは混雑していると、危険を感じますね。
今回は御年寄りには、もっと危険なんだと感じました。
すき焼きに、牛蒡合いましたです。
こちらこそ、ありがとう。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-26 19:34
まーたんさん
おどろきました。
ご年配の方で、杖をついていたみたいです。
足を取られて、バランスを崩されたのではと・・・。
頭から落ちて、2~3回転したと思います。
全身の打撲かも。

関西だけなの、うどん。
私はすき焼きは苦手だけど、うどんとかごはんはおいしいなって。(笑)
みためは、わるいけど。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-26 19:47
nyonyamammyさん
こんばんは。
今回はまさに、障害がある方には危険なんだと。
私もとっさに行動できないで、立ってみていました。

そうなんです、その前にお買い物に行った帰りにも言ってましたです。
私も高級な霜降りは、駄目です特にすき焼きの場合。
その点、お魚のコラーゲンは美味しいと感じます。
〆のうどんは、私もOK。(笑)
おいしいよね。うん。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-26 20:08
レモンさん
奥様が杖を拾って、立ってと云ったのは驚いたけど。(笑)
昨日はそれから、大変な日になったと思うわ。
エスカレーターって怖いと思う。

レモンさんには、見抜かれるよね。^^
お招きですき焼きも。♪
メインのメニューで、ご馳走ですものね。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-26 20:23
あんこ1961さん
すき焼きのリクエスト、以前より少なくなったのですが年に何度かあります。
肉豆腐を、すき焼き風にはいいかも。♪
ささがき牛蒡、すき焼きに合いますね。

時間が経過してから、怖くなりました。
エスカレーターが動いていたので、頭は何度か打っていたと思います。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-26 20:26
タミリンさん
セールは必要で買えば、絶対得した気分に。♪
今日はバーゲンで、60%引きでした。うふ。
Commented by OKYO at 2013-01-27 07:24 x
危ない危ない
巻きこまれた方が居られなかったようなのだけは良かったですね
早い回復をお祈りしましょう。

お揃い すき焼き(^_-)-☆
Commented by minazuki-3 at 2013-01-27 21:51
OKYOさん
ご返事のお返しが前後して、大変申し訳ございません。
ごめんなさい。

危ないよ、後ろからだとわからないから。
心から、早い回復をと思っています。

はい。
お揃いでしたよん。♪

by minazuki-3 | 2013-01-25 16:32 | お鍋 | Trackback | Comments(16)