温泉たまごのっけ焼きうどん


 1/19 晩御飯

 
 温泉たまごのっけ焼きうどん(葱・紅生姜)・タラモサラダ・ほうれん草お浸し(胡麻)


e0126576_131411.jpg



急な仕事が入って、お昼ごはんが遅くなった昨日

仕事が終わってお出かけもしたけど

お腹は空いていなくって

簡単メニューの晩御飯になりました




e0126576_13195550.jpg



温泉たまごは作り置き

食べないとって気なったので

トッピングにした



e0126576_13202517.jpg




一応お腹は空いていなかったけれど

タラモサラダとほうれん草茹でて

お浸しを作った

作ったって云える程でもないかぁ・・・(笑)




一応写真はないけど、お昼ごはんは

前日の鰤の粕汁と鮭の簡単散らし寿司でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19599836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まひまひゆかりん at 2013-01-20 14:50 x
みなずきさん、こんにちは~
温泉たまごのっけ焼きうどん、とっても美味しそう~~
ご存じの通り、ご飯は少ししか食べないのですが、パン、麺はかなり大好きで、毎日食べたいくらいで~
なので、焼きうどん、食べたくなりました~
温玉絡めながら頂くなんて、もうたまりません!
タラモサラダ、ほうれん草のお浸しも、かなり大好きで~す☆
食べたいなあ~
来週は、雪マークも出ているので、寒さも増しそうです...
みなずきさんも、お体には引き続きお気をつけてお過ごしくださ~い!
Commented by あんこ1961 at 2013-01-20 19:00 x
温泉卵が乗ると豪華ですね。
焼うどん、味付けはソースですか?醤油ですか?
うちは、ソース派です。
Commented by まーたん at 2013-01-20 19:12 x
焼うどん大好き~☆ 温泉卵いいですね~
きざみ海苔と紅ショウガをトッピング♪
なんていうのが大好物です 

Commented by misya at 2013-01-20 20:08 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
焼きうどん♪
美味しいですよね~~ソースより醤油好きの私(そんなお年頃(笑))
焼きうどん、大好きなんですね~たまりません♪
ソース好きの相棒殿の影響で、焼きそばの頻度が高いですが^^
うどん麺に絡まったあの醤油多目のソース♪
美味しいね♪
温泉玉子のトッピング~大正解♪
半熟玉子にうっとりよぉ~~♪
これだけで終わらない、手間隙かけるみなずきちゃん^^
見習わないと・・・・本当に^^
Commented by タミリン at 2013-01-20 22:12 x
うわ~
美味しそう~
実は私もお昼に鍋焼きうどんで
玉子を落として半熟で頂きました~
Commented by nyonyamammy at 2013-01-21 13:55 x
みなずきさん、こんにちは(^^♪
焼うどんに温泉卵♪これいいです!!我が家はいつも目玉焼きでした・・・でも温泉卵の方がいいような気がする。。
忙しくても、ちゃんとお家でごはんを作る、みなずきさんってほんとエライな~!! 
私も、焼うどん食べたいです~!!
Commented by minazuki-3 at 2013-01-21 17:43
まひまひゆかりんさん
こんにちは。
私も麺好きなので、麺の登場が多くなってしまいます。
そうそう、ごはん食べない晩御飯も。(おかずだけでOKなの)
また、ほうれん草買っちゃって、安価だとつい安易に。(笑)
温泉たまご、作っていたの使わないとってね。
そちらは、明日また雪みたいですね。
気を付けてくださいね。
いつも、ありがとう気をつけます。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-21 17:45
あんこ1961さん
我が家もソース。(笑)
醤油の時もあったのですが、使う食材が玉葱と牛肉なのでこちらが定番に。
温泉たまごは、たまたまでしたがこれいいですね。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-21 17:46
まーたんさん
お好みは、刻み海苔と紅生姜。
海苔の風味って、いいもんね。♪
Commented by minazuki-3 at 2013-01-21 17:56
misyaさん
こんにちは。

醤油味から我が家はソースに。(笑)
そうかも焼きそばの登場って、どちら様のブログでも多い気がするわ。
調理した玉子、保存できるのが短いと聞いて使ったの。
でも、これから定番になりそう。うふ。
そんな、いつもありがとう。
頑張らないとって、思いますです。ルン。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-21 17:57
タミリンさん
こんにちは。
鍋焼きうどん、その手があったかぁ。
この寒い時期には、ご馳走だよね。♪
私もたまご落として、やってみようっと。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-21 18:01
nyonyamammyさん
こんにちは。
焼きうどんは毎回シンプルに、葱と紅生姜なんです。
焼きそばには目玉焼き。
今回は作り置きあったので、ソースおおめでやってみたら好評で。(笑)
nyonyamammyさん何をおしゃいます。
お店のような手の込んだお料理を、ご自宅で作られるお方が。
by minazuki-3 | 2013-01-20 13:27 | | Trackback | Comments(12)