焼き鳥と明太子の炊き込みごはん


 1/16 晩御飯


 焼き鳥(ねぎ間・モモ・ブロッコリー・生七味)・明太子の炊き込みごはん・じゃが芋の味噌マヨ焼き・焼き厚揚げ(葱・生姜)


e0126576_17425742.jpg



たれ焼きにした焼き鳥

私は塩でもいいけど、家族の好みはたれなので

たれ焼きに毎回なってしまいます


マー君はねぎ間2本とモモ1本

私は各1本、写真は私の分


e0126576_17471248.jpg



明太子の炊き込みごはん


お米にお酒をふったほぐし明太子を入れて

炊きます

炊きあがったら、バター入れたり高菜

大根葉など入れるアレンジなど楽しめます

e0126576_17554487.jpg



じゃが芋の味噌マヨ焼き

白味噌にマヨ混ぜたソースをトッピングして

これはちょっと焼き過ぎ・・・ ^^;



e0126576_17572891.jpg




絹厚揚げ

焼き鳥屋さんでいつも食べていたので

焼き鳥メニューにすると添えたくなる

これって私だけかな (笑)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19568644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2013-01-17 21:05
みなずきさん、こんばんわ。。。

おおぉぉ!
ポテトのチ-ズ焼き、先っき食べてました~!
一番上の写真、居酒屋さんで撮ったみたいですね(笑)
焼き鳥は塩派です・・・が
酒を止めてから食べて無いです~!
Commented by misya at 2013-01-17 22:09 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
そうそう、今朝ね、高菜のおこわを炊いたときに、みなずきちゃんのこと思い出しながらでした^^
明太子とそう、確かたかれてたな~と♪
グッドタイミング・・・みなずきちゃんとは気が合うのね~~うれし♪
とろとろ~♪
味噌にマヨネーズにホクホクジャガイモ~美味しそう♪
私はこのくらい焼き色があるほうが好きです♪
ああ、益々、焼き鳥が食べたくなって来たよ(笑)
今度のお休み、焼き鳥屋に決まりかな~~♪
Commented by タミリン at 2013-01-17 23:41 x
マヨネーズって
いろんなものに合いますよね~
Commented by minazuki-3 at 2013-01-18 17:43
syo-kuninさん
こんにちは。

1日違いですが、なんかうきうきしますね。
あはは。
居酒屋さん、長く行ってないです。
焼き鳥はこちらでは、たれがスーパーでもです。
オットの両親が東京で、焼き鳥は文句なく塩味おいしいです ね。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-18 17:46
misyaさん
こんにちは。

おこわを作る時に、思い出して下さったの。ルン。
高菜と白葱、気が合いますですね。
焼き加減、これぐらいで。ほっ。
今度のお休み、何になるんだろう。
うひょ。楽しみ。♪
Commented by minazuki-3 at 2013-01-18 17:47
タミリンさん
そう、マヨって合うよね。
味噌にチーズ、醤油、ソースとか。うふ。
by minazuki-3 | 2013-01-17 18:01 | ごはん | Trackback | Comments(6)