坦々麺風胡麻味噌ラーメン


 1/15 晩御飯


 胡麻味噌ラーメン(ほうれん草・コーン・手作り叉焼・味たまご・白葱)


e0126576_17491055.jpg



坦々麺風のピリっとした味付けの味噌ラーメン
胡麻は練り胡麻を使って


挽肉の方が合うのだけど

今回は手作り叉焼入れました

e0126576_18103577.jpg




ほうれん草は料理用のお酒を買いに

酒屋さんに行ったら

地場産のほうれん草が100円であって

二束ゲット

丈は短い縮みほうれん草たいなのだけど

一束がたっぷりだった



酒屋さんなんだけど

地場産のお野菜が安価で

たまにおいてあるのです

お酒の種類は半端なく

希少価値なお酒や入手困難なお酒なども

安価でらしく

遠方からも買い物こられているお店

私は料理酒は普通に飲むお酒を使うので

このお店があって、助かっています
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19561760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-01-16 20:46 x
担担麺、この季節には温まっていいですね。
美味しそうです。

そうそう、そういく店いいですね。
私も昨年の春まで住んでいた町は、コンビニが前は八百屋さんだったようで、掘り出し物の野菜が時々並んでいたので、よく覗いていました。
スーパーに負けないで欲しいですね。
Commented by misya at 2013-01-16 21:07 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
とってもとっても優しいコメント・・・有難う♪
ご心配おかけしましたです^^
味噌ラーメンも作られるのね~みなずきちゃん♪
なんでも手つくり、本当に感心しきりです。
味たまごにほうれん草、そして胡麻たっぷり♪
あったまるね^^
とっても美味しそうです♪
今日お買い物に行って、もうびっくり!
お野菜が少ない上に、いつもの2倍、3倍のお値段でした^^;
葉物は殆ど見当たらず・・・そんな中のほうれん草100円はラッキー♪
うんうん、2束買いですよね♪
みなずきちゃんもお体無理なさいませんように・・・。
いつも有難う♪
Commented by nyonyamammy at 2013-01-16 22:57 x
みなずきさん こんばんは♪
胡麻の風味とピリッとした辛さの担担麺、好きですよ~。
手作り叉焼が、とってもおいしそうです。
寒いときは、温かくて、ちょっと刺激のある食べ物がより美味しく感じますね(#^.^#)
Commented by まひまひゆかりん at 2013-01-17 15:30 x
みなずきさん、こんにちは~
胡麻味噌ラーメン、とっても美味しそう~~
パンもかなり大好きですが、麺も好き☆
しばらく、ラーメン食べていないのもあり、食べたくなりま~す!
ほうれん草が1束100円は、激安で、良いですね♪
今年は、いつもの年よりも、野菜が高騰しているように感じます...
寒い時は、こういうアツアツのラーメン、ふうふうしながら頂くの、良いですよね~☆
食べたいなあ~
Commented by minazuki-3 at 2013-01-17 20:04
あんこ1961さん
寒い日が続くので、つい温麺が気なってしまいます。
ピリっとスパイス、温まりますね。

古くからあるお店のようで、近くの農家から届くみたいで新鮮でお値段が嬉しい。(笑)
頑張ってほしいです。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-17 20:12
misyaさん
こんばんは。
回復されたのかな。

私はmisyaさんの手作りや、おしゃれな写真にいつも感動していますです。
この日は満足でした。(笑)
お野菜高騰で、品薄は困るよね。
まだ、続くとかニュースでやってました。
このほうれん草は、ほんとラッキーだったわ。
まだ冷え込みが続きそうなので、お互いに気をつけましょうね。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-17 20:15
nyonyamammyさん
こんばんは。
nyonyamammyさんの本格坦々麺、おいしいだろうな。
ラー油たっぷりで。^^
作り置きを早く消費しないとって、入れましたが挽肉のがやっぱいいよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-01-17 20:20
まひまひゆかりんさん
麺好きなので、1日麺の日もある我が家。(笑)
まひまひゆかりんさんを見習って、お野菜たっぷりにしないとって思うのですがバランス悪いのですよ。
お野菜が高騰して、このほうれん草はラッキーでした。
by minazuki-3 | 2013-01-16 18:17 | | Trackback | Comments(8)