中華丼

 1/14 朝・昼兼用ごはん


 中華丼(白菜・人参・椎茸・木耳・ピーマン・絹さや・豚肉・海老・鶉たまご)


e0126576_1842420.jpg



雪が降ってめちゃ寒い昨日

風も強くって

温まるメニューってなんだろうって

いろいろ考えたけれど

浮かんだのが

前日のお鍋で残った

白菜も豚肉も使える餡かけでした



e0126576_1812764.jpg




同じ丼なのに写真を撮る向きで

こんなに見た目が変わるんだ・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19553776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-01-15 22:04 x
中華丼美味しそう。
まるでお店の写真見たいです。
そうそう、向きで全然違ってきますよね。
私も弁当は、逆に向けて撮っていい方を選ぶこともあります。時間がなくて1枚しか撮らないこともあるけど
Commented by minazuki-3 at 2013-01-16 20:04
あんこ1961さん
そんなふうに、褒めて頂くと。(汗)
写真では褒められることない、へっぽこ腕なんですよ。
長くブログやって、毎日撮ってもなので。
そうなんですよ、急いでいると1枚ってありますよ。
横でオットが、待っていてくれたりすると焦ります。(笑)
by minazuki-3 | 2013-01-15 18:14 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)