とんこつ醤油ラーメン鍋


 1/13 晩御飯


 とんこつ醤油ラーメン鍋(白菜・白葱・菊菜・舞茸・うすあげ・中華麺)・もち豚しゃぶしゃぶ用


e0126576_1525939.jpg



前日お鍋は却下されたけれど

昨日は豚肉と云う事でOKでした

多分、団子というのがいけなかったみたい

1番が牛肉、2番が豚肉だから  (笑)



e0126576_1555693.jpg



ラーメン鍋だけど

しゃぶしゃぶ用の豚肉使ってます



e0126576_15103897.jpg




このスープは年末にスーパーで

マー君がどうしてもって買った

ミツカンさんの

自宅で作るのより味は濃いと思った
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19540993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まひまひゆかりん at 2013-01-14 19:54 x
みなずきさん、こんぱんは~
とんこつ醤油ラーメン鍋、とっても美味しそう~~
長崎出身の私は、とんこつ味、かなり大好きです☆
ちゃんぽんを子供の頃から良く食べているのもあり...
鍋も良いですよね♪
体もポカポカ~、最高ですね!
今日は、思ったよりも、雪が積もり、寒いです...
みなずきさんも、お風邪、引かれませんようにお気をつけてお過ごしくださ~い!
Commented by misya at 2013-01-14 22:14 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
醤油とんこつ♪
きゃあ、美味しそう~~♪
今日は寒い1日でしたねぇ、そんな日にぴったり♪
〆中華麺で、本場のラーメン風♪
おかわりしちゃいそうです~~♪
風邪ひかれませんように・・・いつも有難う♪
Commented by nyonyamammy at 2013-01-15 01:32 x
みなずきさん こんばんは(^^♪
頭骨スープのお鍋、、温まりそうでうですね~!!
もち豚のしゃぶしゃぶ用のお肉がまた美味しそうです。
こんなにきれいにスライスしてくれたら、いいのにな~♪
麺類は、三食でもいい私には、↓、そしてこれ、たまりません!
Commented by minazuki-3 at 2013-01-15 17:52
まひまひゆかりんさん
こんにちは。
子供頃の味って、食べなれていると食べたくなるってありますね。
ちゃんぽん、かなり好きです。(笑)
昨日のそちらの雪の影響で、支障はなかったですか?
まひまひゆかりんさんもね。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-15 17:55
misyaさん
こんにちは。
とんこつ味噌が好きなんだけど、この日は購入したとんこつ醤油でした。(笑)
寒いとお鍋、おいしいね。
いつもお気遣い、ありがとう。
misyaさんも、お身体にご自愛くださいね。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-15 17:59
nyonyamammyさん
こんにちは。
ここのお肉屋さんはイベリコもあるんだけど、このもち豚の味がよかったの。
こちらは薄切りして、お店で並んでいるから購入しても楽です。
あはは。
我が家の好みと同じ麺好き、ルンルン気分になっちゃたぁ。♪
by minazuki-3 | 2013-01-14 15:16 | お鍋 | Trackback | Comments(6)