豆腐の海老餡かけとなまこ酢など

 記事が送信エラーだったようで
 重複していますが削除するとコメントも一緒に たぶん…
 削除されてしまう為、このままにさせて頂きます。

 お見苦しい記事になってしまい、大変申し訳ございません。



  1/10 晩御飯


 豆腐の海老餡かけ・なまこ酢(葱・もみじおろし・柚子皮)・パスタサラダ・キャベツのピリ辛胡麻酢和え・ジャーマンフランク・南瓜しっとり煮


e0126576_15393511.jpg



前日に続いてお豆腐の消費

こちらのは小さめサイズで12日が消費期限

何かいいメニューないかなと…

思い付いたのが

荒く切って叩いた海老を使った

塩餡かけ

生姜もたっぷり入って温まって

やさしい味で好評です


e0126576_15435558.jpg



なまこ酢は昨年末から食べたかった

私が好きなの

だけど、年末で高騰してた

やっと、普通のお値段だったので購入


興奮して写真ぼけてるよ

あはは。


e0126576_15453749.jpg



キャベツと人参を蒸して

胡麻酢和えに

ちょっとピリっとさせるのにラー油を使って




スパサラダはきゅうり消費で作った

お野菜が高騰してきゅうりも

お高いのに無駄にはできない

ポテトサラダにしようかなと

考えたけれど

南瓜煮があったので

パスタサラダにしました


マスタード入れたら

旨味になってました


e0126576_155097.jpg




いつものジャーマンフランク

ガーリックと玉葱がうまいんだぁ

そのままカットしないで

がぶってかじってもいいんだけど

毎回カットしてます
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19514717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sato933 at 2013-01-11 17:19
あれれ?
みなづきさ~ん、記事がだぶってるかも?^^
Commented by misya at 2013-01-11 18:11 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おおお、お豆腐~あらく叩いたえびと餡かけ♪
うん~生姜入りでこれはなんとも美味しそうでするよ♪
あったまるね~♪
湯豆腐ばっかりな我が家、今度はこんなふうに餡かけしよう♪
そしてなまこ!
年末、高騰してたね~同じく手が出せませんでした^^
これから少し安定してくれるかしら^^
大きく美味しいソーセージ・・・かぶりつきたいよ(笑)
追申・・・記事がだぶってるよぉ~~~。
お気づきの時にね^^
Commented by nyonyamammy at 2013-01-12 00:07 x
美味しそう!!お豆腐の海老あんかけ。。優しい味が伝わってきます。
今夜のメニューにしようかな(^^♪
ナマコ酢。。いいなー大好きなんですよね~。
ここでは手に入りません(~_~;) 食べたいです~!!
ソーセージ、プリッと食感も良くて美味しいですよね。
Commented by あんこ1961 at 2013-01-12 14:50 x
豆腐の海老餡かけ、温まって美味しそう。
なまこ、赤ですね。ちょっと高級。うちは安い青なまこばかりです。

ソーセージも美味しそう。私も切るかな。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-12 20:33
sato933さん
ありがとう。
解らないんだけど、記事が重複していたの。
エキサイトさんに移行されているの、お正月にご挨拶頂いた時ににも気が付かないという間抜けな私。
時々、覗かせて頂いていたのですが、更新されていないと思い込んでました。
すみせん。m m
Commented by minazuki-3 at 2013-01-12 20:40
misyaさん
こんばんは。
このメニュー最近は、好評になった。
最初の頃は、やさしい味よりガッツリが好きオットで。(笑)
そちらでも、高騰でしたか。
鮮魚類は少々高価でも、売れるしかしらね。
お知らせ下さったのに、このままですみません。

Commented by minazuki-3 at 2013-01-12 20:52
nyonyamammyさん
夏だと冷奴でも美味しいですが、この時期はやっぱり温豆腐や餡かけがおいしいですね。
なまこ酢、子供の頃から何故か好きで。(笑)
そうですか、やっぱりそちらではなんですね。(涙)
米久さんのこのフランクが好きなんで、見ると食べたくなって買ってしまいます。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-12 20:56
あんこ1961さん
やっと、なまこ食べました。
以前は赤も青も並んでいましたが、この赤だけしかなく選べなかったです。
お豆腐のあんかけ、食べやすい温まるメニューで好評でした。
by minazuki-3 | 2013-01-11 15:58 | お料理 | Trackback | Comments(8)