麻婆豆腐と手作り叉焼炒飯


 1/9 晩御飯


 麻婆豆腐・手作り叉焼炒飯


e0126576_17481368.jpg



炊いていたごはんを使って炒飯

それなら、手作り叉焼の切れ端も入れて

美味しい炒飯になりますように

丁寧に作った



e0126576_17502625.jpg




消費期限が11日迫っていたお豆腐

そろそろ使わないとって

麻婆豆腐にしました

今回も辛さは控えめ

マー君好みの味に



e0126576_17525735.jpg



盛り付け方が・・・・・

残念な結果に

ふーぅ。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19507205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-01-10 21:34 x
手作りチャーシューでの炒飯、美味しいでしょうね。
チャーシュー作りたいけど、奥さんもいないし、ハムが余っているから2月まで我慢かな。
麻婆豆腐も美味しそうです。温まりますね。
Commented by misya at 2013-01-10 21:49 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おおおお、手つくりチャーシューで炒飯♪
さぞやおいしかろ~(これって九州弁??おいしかろ・・・(笑))
美味しいという意味です^^
マーボー豆腐・・・盛りつけ、もりもりで糸唐辛子にお葱♪
なんのなんの、とっても美味しそうだよ~♪
相棒殿泣いて喜ぶよ(大好きなのマーボー^^)
Commented by nyonyamammy at 2013-01-11 08:08 x
みなずきさん、おはようございます。
手作りの叉焼の入った炒飯は、やっぱり格別でしょうね。
旨みもたっぷり!!
麻婆豆腐、大好きなんですよね。。我が家はかなり刺激的なお味ですが、、(笑) お豆腐がつるんとしていてとっても美味しそうですね。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-11 14:13
あんこ1961さん
ハムの消費、我が家も12月に二人で1ヶ月。
あ、生ハムはお正月だった。
開封すると、焦りますものね。頑張って。(笑)

麻婆豆腐でこの日は、温まりました。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-11 14:17
misyaさん
こんにちは。

九州弁、「おいしかろ 」。ふふ。
お豆腐がおぼれて、均等に見えてない。
ご主人のお好きな、メニューでしたか。ルン。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-11 14:24
nyonyamammyさん
こんにちは。

叉焼の味で、旨味が出してくれました。
麻婆豆腐に刺激ある味は、私好きですがオットが駄目なのでピリ辛程度。
以前は無視して作っていましたが、今は体調に配慮してます。
by minazuki-3 | 2013-01-10 17:56 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(6)