鱈と牡蠣のホットプレート蒸し


 1/6 晩御飯


 鱈と牡蠣のホットプレート蒸し(白菜・白葱・もやし・ぴらぴら人参・ぴらぴら大根・舞茸・三つ葉・鱈・牡蠣)


e0126576_13243766.jpg



冷蔵庫にある半端なお野菜を使いたいなと思い

それなら定番のホットプレート蒸しにしましょうかと



e0126576_1331285.jpg



お出かけした帰りに

蒸しメニューの

牡蠣を買いにいったら

安価な鱈の1/4ぐらいの切り身を見つけた


そこそこ肉厚


丁寧に皮のぬめりと鱗の掃除して

食べやすい大気さにカットした



e0126576_1336373.jpg




ポン酢とかんずりで頂きました


鱈の身がぷりぷりで

おいしいやんって

好評な晩御飯でした


ご馳走様でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19481833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyonyamammy at 2013-01-07 14:39 x
こんにちは(^^♪
お鍋じゃなくて、蒸し料理っていうのがいいですね。
旨みも倍増!って感じです。
かんずり、、いいな~、ピリッと風味が良くて、日本で買い忘れました~!
↓のパンもやっぱり思った通り!美味しそう!
Commented by misya at 2013-01-07 19:10 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おおお、ぴらぴらお野菜がいっぱい~~ぴらぴら可愛いね^^
牡蠣に鱈♪
魚介の旨味たっぷりで、しかもヘルシー♪
安心していっぱいいっぱい食べれるね(笑)
ホットプレートでこんなふうに蒸し料理も、華やかで良いですね^^
食べるのがたのしくなるよん^^
追申・・・みなずきちゃん家もそうだったのね!
父もですが、姉や妹も異業種で若い頃から商売していて
縁起かつぎで、毎月お赤飯だったの^^
毎月!
あまりもち米が好きではなかった私^^;
その度ひとりでご飯炊いてました(爆笑)
今は大好きなんですけどね^^
味覚って変わるものですね^^
一緒でなんだか嬉しいです・・・・・・うふふ。
Commented by まーたん at 2013-01-07 22:38 x
魚と野菜のオンパレードや~♪ そんな感じのプレートの中身ですね 
みなずきさんはどれから食べたのかな~ まーくんは?
そんなことが気になってしまうほど 豪華だわ~ エヘヘ
Commented by minazuki-3 at 2013-01-08 13:36
nyonyamammyさん
こんにちは。

お鍋はお出汁で、いろいろバージョン楽しめますね。
蒸しメニューは、たれを楽しめるのでこれもいいと思うのです。
かんずり、発酵食品の風味が好き。ふふ。

パン、まだ残っていますが好評でした。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-08 13:42
misyaさん
こんにちは。

お野菜たっぷり頂いて、〆ができなかったよ。
冷蔵庫の整理が、続いているの。あはは。

やっぱり、misyaさんのご実家もお商売を。
私の実家も。うふ。
お赤飯が苦手なのも、似ていたのね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-01-08 13:45
まーたんさん
冷蔵庫野菜のオンパレードだよ、あはは。
オットは大抵、お魚やお肉から、私はお野菜から。(笑)
豪華に見える、ふふ。
by minazuki-3 | 2013-01-07 13:40 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(6)