鯖の味噌煮の和定食風


 1/5 朝・昼兼用ごはん


 鯖の味噌煮・南瓜しっとり煮・かにかま山葵風味サラダ・ほうれん草のお浸し・御節など


e0126576_1614112.jpg



鯖の味噌煮は昨年から、リクエストされていたのだ

でも、やる気が起きなかった私

マー君に「いつになったら、鯖食べれるの???」って

促されて、鯖を前日に買って

持ち帰って作りました



e0126576_16171976.jpg




南瓜のしっとり煮は崩れかけた

若干、煮る時間が長かったかぁ…

なので、ほっくり煮とはネーミングできなかった


e0126576_16202928.jpg




鯖の味噌煮はリクエストだったけれど

お魚を食べる時に、骨が気になると

おかずを食べるバランスが悪くなるようで

一点食べに

そうなると、おかずが足りなくなる

それで、サラダも作ったのでした



e0126576_16233367.jpg




写真にない田作り、柚子大根、黒豆など

あとお新香、白菜の浅漬けなど


ほうれん草のお浸しが好評でしたが  (笑)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19476452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2013-01-06 19:54
みなずきさん、こんばんわ。。。

鯖味噌、ご飯が進みますね~♪
そうそう、骨が気になるんですよ!(汗)
もう何十年も食べて無いんですが、
食べたくなりました~! (゚ー゚)(。_。)ウンウン!!
Commented by minazuki-3 at 2013-01-07 12:39
syo-kunin さん
こんにちは。

鯖の味噌煮、私も何時食べたか…。(笑)
お魚は骨で、オットは病院に何度かお世話になっているので。(ほんと、まったく困ったちゃん^^;)
焼き鯖は頻繁に頂くのに、なぜなんでしょう。
by minazuki-3 | 2013-01-06 16:25 | お料理 | Trackback | Comments(2)