豚小間一口カツカレーdeワンプレートごはん

 1/4 晩御飯


 豚小間一口カツカレー・ターメリックごはん・ブロッコリー・ラウンドトマト


e0126576_1551211.jpg




カレーの食材は玉葱、人参、じゃが芋、りんごなど

全部摩り下ろしています

スパイスと一緒に炒め合わせて

スープで煮込んで仕上げました




e0126576_15533232.jpg




豚小間を荒く刻んで

火がとおりやすいように丸めて

一口カツに揚げました

ジュワーって肉汁がたっぷり

満足のカツになった



e0126576_1613357.jpg




↓の茶碗蒸しの記事、ラウンドトマトが誤字でした

ごめんんさい

訂正させて頂いています

ほんと、慌て者で確認もせずに…
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19470754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sato933 at 2013-01-05 17:22
あけましておめでとうございます。
今年も読み逃げが多くなってしまいそうですが
よろしくお願いします。

ひとくちカツは歯が弱い義父にも喜ばれそう。
今度作ってみます。
Commented by misya at 2013-01-05 19:41 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おおお、カレーって不思議な力があるのですよね~♪
もうね、こんな美味しそうなカレー見たら、もうね、今すぐにでも食べたい!
とにかく無性に食べたくなります(笑)
すりおろしたお野菜がたっぷり、スープで煮込んで♪
体にも良いですね~うん、美味しそうだ♪
豚こまのカツが綺麗に揚がってるね^^
明日、カレーにしようかな?
「おせちに飽きたらカレーもね」・・・ふるいね(笑)
Commented by あんこ1961 at 2013-01-06 14:28 x
一口カツカレー、美味しそう。
野菜のすりおろしが、いいですね。
野菜ごろごろも好きだけど、スープ状体のカレーも好きです。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-06 15:59
sato933さん
新年おめでとうございます。
訪問くださって、応援くださっていつも感謝しています。
お忙しい日々、今年もお互いに充実した年になりますように。

ご隠居様には、OKだと思います。
つなぎに少量、小麦粉の代わりに片栗粉でまとめるとです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-01-06 16:08
misyaさん
こんにちは。
ふふ。
「御節に飽きたら、カレーもね」だよ。
そして、昨日は粉物にソースだったよ。
年初めから、励みになるお言葉ありがとう。
前回よりカレーは少し、頑張ったんだぁ。あは。
私はハンバーグだね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-01-06 16:11
あんこ1961さん
豚バラのブロックを好みにカットして、カツカレーのリクエストだったのですがこちらに作り手の権限で。(笑)
カレーはその時々で、楽しめるのがいいですね。
by minazuki-3 | 2013-01-05 16:05 | ワンプレート | Trackback | Comments(6)