茶碗蒸しとお新香巻き

 1/2 晩御飯


 茶碗蒸し・お新香巻き・鶏肉の唐揚げ(葉っぱ・トマト)


e0126576_140245.jpg



久しぶりに茶碗蒸しを作りました

電気圧力鍋で蒸した

低圧3分で蒸らし15分


具は百合根、鶏肉・椎茸、海老、三つ葉、柚子皮と

冷蔵庫にあった食材です




e0126576_1421599.jpg




お新香巻きはお握りみたいな物

炊き立てごはんを沢庵で巻いただけ



唐揚げとお握りって合うけど

こちらも合います

危険でした  (笑)


e0126576_1484516.jpg




鶏肉の唐揚げは最近定番になっている

白だし醤油、ミックスペッパー、花椒、おろしにんにく

米粉ですぐに揚げて、冷めてもおいしい


e0126576_14153598.jpg




カゴメのラウンドトマトを買ってみました

中玉で果肉、バランスもよかった

マー君も食べてました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19458190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyonyamammy at 2013-01-03 20:22 x
茶碗蒸し、圧力鍋で作ったことないんですよね~!
きれいにできてますねー、やってみようかしら?
お新香巻き、聞いただけで食べたくなりました。。
お節。。。すでに飽きました。。
唐揚げ、カラリと揚がって、食欲をそそりますね(^^♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-01-04 00:34 x
茶碗蒸しおいしそう♪
こんなに綺麗にできると良いな~~♪
今年も美味しい料理いっぱい楽しみにしてます!!!!
凸凸凸
Commented by misya at 2013-01-04 10:08 x
みなずきちゃん♪
新年のご挨拶が遅くなってしまいました・・・^^
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました・・・いっぱいいっぱい有難う♪
感謝の気持ちで一杯です。
おおお、茶碗蒸し♪良いですね♪
巻き寿司は良くするのですが、一緒に茶碗蒸しがついてると嬉しい♪
唐揚げも、いまやみなずきちゃんが教えてくれた米粉から揚げが
我が家の定番になっております^^
米粉・・・・常備ですね♪
圧力鍋で・・・ふっくらなんでしょうね~美味しそうです♪
我が家も早々と平常の生活に戻っております^^;
慌しい毎日・・・・どうぞお身体お気をつけ下さいませ。
本年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by minazuki-3 at 2013-01-04 20:42
nyonyamammyさん
電気圧力鍋だと、放置できるので。
お新香巻きはごはんが熱々だと、便利なんで時々このやり方やっています。
みなさんのように、立派な御節作ってないので飽きるって言葉が新鮮です。
Commented by minazuki-3 at 2013-01-04 20:46
うさぎぴょん♪さん
ありがとう。
私も天然酵母パンや美味しそうな、手作りのお弁当が楽しみです。
今年もよろしくね。♪
Commented by minazuki-3 at 2013-01-04 20:56
misyaさん
おめでとう。
私の方が感謝ですよ、いつも楽しいお話にお付き合いくださって。
茶碗蒸し、具は少ないけどおいしかったよん。(笑)
米粉はいいよね。
衣が薄くってさっくり、ソースにも便利で失敗なくって。
早々に日常の生活、お弁当作りなどなど今年も頑張りましょうね。
by minazuki-3 | 2013-01-03 14:20 | ごはん | Trackback | Comments(6)