焼肉巻き寿司とおでん


 12/29 晩御飯


 焼肉巻き寿司・おでん


e0126576_15244557.jpg



忙しいこの時期おでんを炊いて置きました

置きましたって、昨日炊いたのですが…


準備して火にかけておけば

いつでも食べられるので


e0126576_1528366.jpg



練りてんぷらが、定番の牛蒡天などが入っていない

お買い物行った時にスーパーで並んでなくって

考えたらお正月の御節に入る、蒲鉾や伊達巻などで

この時期練り天ぷらまで、メーカーさん手がまわらいのかもね

仕方なく牛蒡が入った、野菜天ぷらを発見して購入

すみません

長々と練り天ぷらなんぞの話を引っ張って・・・


e0126576_15325055.jpg




おでんだけでは何だかなぁと

酢飯がいいなと急に思い付いて



冷蔵庫にある物で散らしは無理

だったら、巻きで簡単な具は何かあるかしらと

思い付いたのが焼肉の巻き寿司でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19436881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-12-30 19:34 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
今日は朝から雨、そして夜から雪との予報で^^
とっても寒い1日になりましたの・・・おでん!食べたい!!!(笑)
おでんって下拵えが結構大変ですよね^^;
いつもいつも感心^^
手つくりの良さを教えてもらってます・・・有難う♪
美味しそうです~かぶりつきたいよ(爆笑)
明日も更新されるかなぁ????
どうかなぁ????
いよいよ後1日半・・・・今年も終わりますね。
いろいろあった一年でした。
ずっと仲良くしてくださって・・・・有難う・・・みなずきちゃん♪
良いお年をお迎えくださいませ。
って、また明日ご挨拶に来るかもよぉ~~(笑)
Commented by まーたん at 2012-12-30 23:52 x
焼肉巻きって美味しそうだわ~冷蔵庫の中身と友達ですよね
これ使って~って叫んでいるのが聞こえてきそうです その発想力はいただきですよ♪
私も娘が入院したりと気ぜわしかったですが今は回復して職場復帰も近いと思います

ご家族の健康をお祈りしながら良い年を迎えられますよう
来年も仲良くしてくださいね~☆ 
Commented by nyonyamammy at 2012-12-31 00:32 x
おでん、温まりますね~(^^♪
そうですね~、今に時期、お店に並ぶものがちょっと特殊で、
普段の物が買えなかったりしますね。
焼肉巻き、私も好きですよ♪
お弁当作りをしていたころに、良く作りました(^^♪
久しぶりに作りたくなりなした~♪
Commented by minazuki-3 at 2012-12-31 18:39
misyaさん
こんばんは。

今年も残り数時間に。
お天気は回復しましたが、寒い大晦日になりましたね。
おでんは3回続けて、食べて終了しました。(笑)
下拵えは手間ですが、圧力鍋で助かっています。
いつも励みになるお言葉、嬉しく感じていますありがとう。
来年も今年同様に、仲よくしてくださいね。

よいお年を。♪
Commented by minazuki-3 at 2012-12-31 18:46
まーたんさん
うふふ。
そう、聞こえていたかなぁ。

御嬢さん回復されて、新年をお迎えできるのはほんとによかったですね。
家族が入院っていうのは、気も使うし労力も大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。

まーたんさんご家族お揃いで、よい新年をお迎えくださいね。
この1年ほんとうに、ありがとうございました。
Commented by minazuki-3 at 2012-12-31 18:50
nyonyamammyさん
おでん3回も続けて。(笑)
そうなんです、お正月の食材が並ぶので。
焼肉巻き、お子さん達は喜びますものね。
思い出の巻き寿司かな。

by minazuki-3 | 2012-12-30 15:47 | ごはん | Trackback | Comments(6)