ワンタンスープとしめじとベーコンの中華ピラフ


 12/20 晩御飯


 ワンタンスープ・しめじとベーコンの中華ピラフ


e0126576_15514152.jpg



海老と豚挽肉のワンタンスープ

市販の皮28個全部包んで

二人で食べ切った

炊き込みピラフは残りました・・・・・



e0126576_15534533.jpg



ワンタンは揚げもスープも麺も

我が家では好評なメニュー


問題なく美味しかったです  (笑)



e0126576_1556841.jpg



しめじ、玉葱、人参、ベーコン、お米を炒めて

ワンタンスープに使った

鶏がらスープで炊き込みました


味付けはオイスターソース

塩、胡椒、醤油など
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19392350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-12-23 12:39 x
みなずきちゃん~ただいま~~~♪
ニコニコ♪
すっかりご無沙汰してしまって・・・ごめんね^^;
お引越しのお片づけ、少しは落ち着いてきたかしら??
この時期のお引越しは、大掃除も兼ねてになりそうで
倍、大変そうですね、大丈夫ですか??
お忙しいのにきちんと手つくり♪
マー君は幸せですね♪
ワンタンスープ・・・・中華をあまり作らないのですが(なぜか??^^)
とっても美味しそう~無性に食べたくなりましたよぉ♪
丁寧にとった鶏がらで炊き込んだご飯も、照りっと、旨味たっぷり♪
とっても美味しそうです♪
みなずきちゃん~風邪ひかないでね~。
いつも有難う♪
Commented by あんこ1961 at 2012-12-23 16:31 x
ワンタンスープ、美味しそう。
プルプルした食感が美味しいですよね。
ベーコンの中華ピラフも色んな具が入って美味しそうです。
Commented by minazuki-3 at 2012-12-25 21:01
misyaさん
おかえりなさい。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。
ありがとうございます。
やっと、落ち着いてほっとしています。
お掃除は、やっぱりしないとですね。頑張ります。(笑)
ふふ。
misya さん褒め上手、感謝です。
寒波到来で、寒いね。
お互いに、体調に気をつけましょうね。

Commented by minazuki-3 at 2012-12-25 21:05
あんこ1961さん
ワンタンスープは、家族の支持率も100%なのです。^^
寒い季節は温まって、満足感もあっていいですね。
準備して炊くだけで、ワンタンスープだけだったので助かりました。(笑)
お返事が、遅れて申し訳ありませでした。
by minazuki-3 | 2012-12-23 10:50 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)