牛筋大根煮&鶏牛蒡の炊き込みごはんなど


 12/17 晩御飯


 牛筋肉と大根煮・けんちん汁・ポテトサラダ・鶏牛蒡の炊き込みごはん


e0126576_1848535.jpg



牛筋肉と大根煮を圧力鍋で煮込みました

べっこう色の大根、美味でした


おでんとは全く違った味わい


e0126576_18505135.jpg



けんちん汁って我が家では

殆ど登場したことがないかも・・・・・と

作ってみました


豚汁とは違って、素朴な味わいですが

食材のそれぞれの味が楽しめますね


今回はセレベス、大根、人参、こんにゃく

牛蒡、お豆腐が入っています



e0126576_1854082.jpg




鶏牛蒡ごはんは、牛蒡たっぷり入れました

味ごはんは大好きなので

大きな器でぺろり  (笑)


e0126576_18555236.jpg



ポテトサラダは味見に少し

シンプルというのか

茹でたまごのみで

何と表現すればいいのか

味はきゅうりとじゃが芋のシンプルなのより

私は好きかもです



e0126576_1858434.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19379931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2012-12-20 11:47 | お料理 | Trackback | Comments(0)