天ぷらと飛龍頭の餡かけ煮


 12/14 晩御飯


 天ぷら(牛蒡・玉葱・さつま芋・ピーマン・竹輪・冷凍クリームコロッケ)・飛龍頭の餡かけ煮


e0126576_17593647.jpg



天ぷらならお野菜も食べてくれますが

多分、ピーマンがスルーされるかもと

1個のみ揚げた

残ったら私が食べないといけないから  (笑)

やっぱり、当たりでした

あはは。


e0126576_183842.jpg



飛龍頭は煮てから

仕上げに餡を回しかけて


でも、私は手をつけることができなかった



e0126576_184375.jpg



カニクリームコロッケは冷凍

マー君がお買い物で見つけて

どうしてもって購入


味見に揚げてみてと云われて

揚げてみました



e0126576_18528100.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19370960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーたん at 2012-12-17 22:51 x
天ぷらがとってもきれいに揚がってますね~
いいわ~この色 油も新しかったのかな
私は今日 カニクリームコロッケパンをお昼に食べました(笑)
Commented by minazuki-3 at 2012-12-18 13:12
まーたんさん
そんな風に、見えるのは嬉しいですよん。(笑)
相変わらずなのですが、なんでだろう。
カニクリームコロッケパン、ランチにでしたか。
残っているので、やってみようかな。ふふ。
by minazuki-3 | 2012-12-17 18:07 | お料理 | Trackback | Comments(2)