いたや貝と焼き豆腐の煮物と生鱈の味噌マヨ焼き


 11/30 晩御飯


 いたや貝と焼き豆腐の煮物・生鱈の味噌マヨ焼き・キャベツのサブジ・人参と隠元のクローブグラッセ・きゅうりのポン酢生姜


e0126576_15501563.jpg



いたや貝はやわらかく、甘みのある貝

酢味噌で頂くみたいですが

我が家は焼き豆腐と炊くのが定番

焼き豆腐や緑のお野菜が美味になるのです



e0126576_15534649.jpg



生鱈の皮面を包丁で、こそげて半分に切って

味噌マヨを塗ってオーブンで焼きました

ちょっと、うっかりして焦げ気味ですが

味は苦味なくです  ^^;



キャベツのサブジはカレー風味

たっぷり、キャベツがいただける味です



人参と隠元のグラッセ

クローブの風味でおいしかった

これなら、マー君の苦手な隠元

たべてました



e0126576_1601137.jpg




きゅうりはポン酢に

おろし生姜で漬けました

お気に入りのポン酢に自家製の生姜です




この日のおひるごはんは

塩さけと肉じゃがの残りを玉子とじにして

作り置きおかずなど

写真とるほどでもないので省きました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19299805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-12-03 23:18 x
いたや貝、こっちでは見ないので興味津々です。
貝は煮物にするとコクのある味が出ますね。
生鱈の味噌マヨ焼きもコクがあって美味しそうです。
Commented by minazuki-3 at 2012-12-04 10:12
あんこ1961さん
いたや貝はお刺身の売り場で、こちらであります。
ほたて貝より小さい、そっくりな殻だと思います。
貝はおしゃるように、味がでますね。
生鱈は味噌マヨ焼きが、淡白な味と合いましたです。
by minazuki-3 | 2012-12-03 09:44 | お料理 | Trackback | Comments(2)